床バン
2013年 11月 11日
こんにちは、メカです。
なんか日誌みたいになってますね。
でも更新しないよりはと思いますので・・・。
先日、チームオーダー消化で坑道に行ったのですが
エリアに私しかいないのにトランマイザーと最大侵食ヘイズの同時沸き。
あんな集団に飲み込まれたら床ペロは必至・・・・!
フレパのラブちゃんが何か言ってますが、ヘイズが「私(メカ)」だといいたいのでしょうか。
いや、もしやあれはハドレット?!
などと思いながら逃げ回る。
その直後EC「リリーパ救出」が!
しかし
1秒も持たず飲み込まれ爆死!恐ろしいです。
この後数人が参戦し、死亡者も多々でましたがなんとか駆逐。
直後イースが参戦。
もう少しはやくくれば「混沌」が見れたのに・・惜しい子!
しかしその直後
クローム参戦www
すぐさま「スイッチ・オーバー」なイース。やる気です。
お得意の床バン。
しかしイースも私もクロームは散々処理してきたアークス。
2人いれば心配はいりません。
しかしクロームの床バン、ミサイルともに直撃すれば即死を免れない攻撃。
こういった入り組んだところだと、地形に足を取られることは、もれなく床ペロを意味しますね。
その後遺跡に探索に行ったのですが、そこでも
ボス3体が入り乱れるカオスに。
イースまたもや容赦の無いスイッチ・オーバー!手加減はありません。
ミサイル封じという点でも、クロームの翼破壊は非常に重要だと思います。
ダーカー食事から完全体への変身中は数秒の硬直時間がありますので、
その際、TPSでナ・メギドを翼に当てておくと、その後の戦闘展開が全然違います。
クロームは変身後、かなりの率で即ミサイルを撃ってきますので、
カウンターで上手く翼を破壊すれば墜落→強制ダウンとなり、近接の高火力をブツけられますし、
その際腕を破壊すれば床バンも出来なくさせられます。
翼は近接では破壊し難いですし、
事故の可能性が付き纏うミサイル、床バンはかなり危険ですからね。
ナメギの部位破壊への適性は、殆どの部位が1発~2発で壊せるというのも大きいですが、
「射程の長さ」や、キャンセル出来ることで「敵への無駄なダメージを減らせる」等、
「確実に部位破壊を進行させる」という点において他の追随を許しません。
また一度展開すればキーを押している限りは、余程遠くに行かなければ外れませんので、
その間見方の位置関係、雑魚の沸き具合などのチェックもできますから、
特にボス戦では、私にとって本当に必須のテクニック!
なんか日誌みたいになってますね。
でも更新しないよりはと思いますので・・・。
先日、チームオーダー消化で坑道に行ったのですが
エリアに私しかいないのにトランマイザーと最大侵食ヘイズの同時沸き。
あんな集団に飲み込まれたら床ペロは必至・・・・!
フレパのラブちゃんが何か言ってますが、ヘイズが「私(メカ)」だといいたいのでしょうか。
いや、もしやあれはハドレット?!
などと思いながら逃げ回る。
その直後EC「リリーパ救出」が!
しかし
1秒も持たず飲み込まれ爆死!恐ろしいです。
この後数人が参戦し、死亡者も多々でましたがなんとか駆逐。
直後イースが参戦。
もう少しはやくくれば「混沌」が見れたのに・・惜しい子!
しかしその直後
クローム参戦www
すぐさま「スイッチ・オーバー」なイース。やる気です。
お得意の床バン。
しかしイースも私もクロームは散々処理してきたアークス。
2人いれば心配はいりません。
しかしクロームの床バン、ミサイルともに直撃すれば即死を免れない攻撃。
こういった入り組んだところだと、地形に足を取られることは、もれなく床ペロを意味しますね。
その後遺跡に探索に行ったのですが、そこでも
ボス3体が入り乱れるカオスに。
イースまたもや容赦の無いスイッチ・オーバー!手加減はありません。
ミサイル封じという点でも、クロームの翼破壊は非常に重要だと思います。
ダーカー食事から完全体への変身中は数秒の硬直時間がありますので、
その際、TPSでナ・メギドを翼に当てておくと、その後の戦闘展開が全然違います。
クロームは変身後、かなりの率で即ミサイルを撃ってきますので、
カウンターで上手く翼を破壊すれば墜落→強制ダウンとなり、近接の高火力をブツけられますし、
その際腕を破壊すれば床バンも出来なくさせられます。
翼は近接では破壊し難いですし、
事故の可能性が付き纏うミサイル、床バンはかなり危険ですからね。
ナメギの部位破壊への適性は、殆どの部位が1発~2発で壊せるというのも大きいですが、
「射程の長さ」や、キャンセル出来ることで「敵への無駄なダメージを減らせる」等、
「確実に部位破壊を進行させる」という点において他の追随を許しません。
また一度展開すればキーを押している限りは、余程遠くに行かなければ外れませんので、
その間見方の位置関係、雑魚の沸き具合などのチェックもできますから、
特にボス戦では、私にとって本当に必須のテクニック!
by neko_chair
| 2013-11-11 10:41