床バン

こんにちは、メカです。
なんか日誌みたいになってますね。
でも更新しないよりはと思いますので・・・。

先日、チームオーダー消化で坑道に行ったのですが
床バン_f0307067_10263926.jpg

エリアに私しかいないのにトランマイザーと最大侵食ヘイズの同時沸き。
あんな集団に飲み込まれたら床ペロは必至・・・・!

フレパのラブちゃんが何か言ってますが、ヘイズが「私(メカ)」だといいたいのでしょうか。

いや、もしやあれはハドレット?!

などと思いながら逃げ回る。

その直後EC「リリーパ救出」が!
しかし
床バン_f0307067_10275974.jpg

1秒も持たず飲み込まれ爆死!恐ろしいです。

この後数人が参戦し、死亡者も多々でましたがなんとか駆逐。

直後イースが参戦。
もう少しはやくくれば「混沌」が見れたのに・・惜しい子!

しかしその直後
床バン_f0307067_102830100.jpg

クローム参戦www
すぐさま「スイッチ・オーバー」なイース。やる気です。
床バン_f0307067_10284972.jpg

お得意の床バン。

しかしイースも私もクロームは散々処理してきたアークス。
2人いれば心配はいりません。

しかしクロームの床バン、ミサイルともに直撃すれば即死を免れない攻撃。
こういった入り組んだところだと、地形に足を取られることは、もれなく床ペロを意味しますね。

その後遺跡に探索に行ったのですが、そこでも
床バン_f0307067_1029367.jpg

ボス3体が入り乱れるカオスに。
イースまたもや容赦の無いスイッチ・オーバー!手加減はありません。


ミサイル封じという点でも、クロームの翼破壊は非常に重要だと思います。
ダーカー食事から完全体への変身中は数秒の硬直時間がありますので、
その際、TPSでナ・メギドを翼に当てておくと、その後の戦闘展開が全然違います。

クロームは変身後、かなりの率で即ミサイルを撃ってきますので、
カウンターで上手く翼を破壊すれば墜落→強制ダウンとなり、近接の高火力をブツけられますし、
その際腕を破壊すれば床バンも出来なくさせられます。
翼は近接では破壊し難いですし、
事故の可能性が付き纏うミサイル、床バンはかなり危険ですからね。

ナメギの部位破壊への適性は、殆どの部位が1発~2発で壊せるというのも大きいですが、
「射程の長さ」や、キャンセル出来ることで「敵への無駄なダメージを減らせる」等、
「確実に部位破壊を進行させる」という点において他の追随を許しません。

また一度展開すればキーを押している限りは、余程遠くに行かなければ外れませんので、
その間見方の位置関係、雑魚の沸き具合などのチェックもできますから、
特にボス戦では、私にとって本当に必須のテクニック!
by neko_chair | 2013-11-11 10:41