多スロ武防具作るなら

※この記事に関しての注意点
どうもこの記事、やたら読まれているのですが・・・・。
これあくまで3月時点の話なんですよね;

なので、大層な記事ではないのですが、作り直してみました。

http://nekochair.exblog.jp/22536583/

こちらあんまり参考にならないと思いますので、
リンク先を参照していただければと思います。

よろしくお願いします!


------------------------------------------------------------


いつやるか?

今でしょ!!!

このフレーズも大分、旬を逃してしまった感がありますね。
まあ兎も角・・・・もう少しでドゥドゥ&モニカ弱体化 がきます!!

いや、こなかったら泣けます!!!
3部位分、素材全部用意してあるんですよ!!!
爆死必死です・・・・!!orz
素材だけでも20M近く掛かってるんです・・・・(´;ω;`)ウッ
頼む!頼む来てくれ・・・!

ハァハァ・・・マジピマジピ・・・。

話がちょっとズレましたがが・・・+10%が来るということで、
今回 多スロ武防具の作り方 をご紹介しようかと思った次第です!

いやいや、そんなん知ってるからwww
って方は、今回わりと本当に読む価値ないと思います。
ホントに基本的なことしか書いてませんしねw

思うんですけど、合成って、やる前から「難しそうだしなぁ・・」と諦めてる人が多い気がします。
でも実際やってみると、そんな難しいもんでもないんですよね(勿論モノによります)
ただ+10%期間以外ですと、途端にお金が掛かるのは事実なんです。
なので、やるなら今!ってワケなんですね。

今、というか+10%来たらw


まぁ、簡潔に述べますとね

/toge +10%期間なら、多スロ武防具作るの超簡単www

ということなんです!!


-----------------+

それでは、例として私が今使っている
多スロ武防具作るなら_f0307067_20921100.jpg
これの作り方をご紹介します。

まず最終的に必要な物を、大雑把に挙げると「本体」「最終素材」「添加物」に分けられます。
「本体」とはヘイレムジースそのものです。
「最終素材」とは、最後の合成時に「本体」に合わせるための素材ユニットです。
「添加物」とは、合成時に使用する "特殊能力追加(HP)" 等のアイテムです。


①本体の用意
ではまず「本体」の準備をします。
ヘイレムを買って、穴空けをして能力を付けましょう。
本体に付けておくべき能力は、今回の場合エルダー・ソールのみでおkです。

本体の能力 ⇒ 【エルダー・ゴミ・ゴミ・ゴミ】

このような状態ですね。
"本体を4スロ" にした状態で、同じく "4スロのエルダー付きユニットx2" を合わせることで作ります。
穴空けにはそれなりにメセタが掛かっていますので、失敗してスロ落ちするとかな~り痛いです。
なので無理せず"能力合成成功率+20%or30%"等の添加物を使いましょう。

また今回とは別の方法として 3 ⇒ 4 の穴空けの際に、
合成成功率+30%などを使用しつつ"穴空けと同時にステⅢをねじ込む" という方法もあります。
これをやっておくと「最終素材」の準備費用が抑えられますので、一考する価値があります。
特にソール系素材が特別高い場合には有効かもしれません。

②最終素材の用意
さて次に「最終素材」2つを用意します。
付けておくべき能力は以下の通り。

素材①の能力 ⇒ 【エルダー・スタミナⅢ・ゴミ・ゴミ】
素材②の能力 ⇒ 【エルダー・テクⅢ・ゴミ・ゴミ】

です。
これら2つの「最終素材」の作り方は、いわゆる2スロ武防具とほぼ同じです。
「ステⅢ・ゴミx3」ユニットに対し「エルダー・ゴミx3」ユニット2つを合成してやれば良いです。
ただし成功率は42%(+10%時)と、かなり低いので・・・。
ケチらず "能力合成成功率+20%" などを使っていきましょう。

また、モノによりますが、自作せずとも素材①や素材②と同じものが売ってたりします。
心配ならそういった "完成品" を探してみるのも良いと思います。
【エルダー・テクⅢ・アームⅠ・ボディⅠ】 ← こういうのですね。
自作が一番安そうな気がしますが、製作費を考えると逆にお得なケースもあります。

そしてここまでの下準備が終わりましたら、ビシフォンに走り「特殊能力追加(HP)」をご購入ください!
それと共に「能力合成成功確率+30%」のご用意も!
防衛1回で複数個の★10が手に入る今、コレを用意するのは難しくはありません。

③最終合成
さて「本体」と「最終素材x2」が用意出来ましたら「最終合成」です。

本体  【エルダー・ゴミ・ゴミ・ゴミ】
最終素材①【エルダー・スタミナⅢ・ゴミ・ゴミ】
最終素材②【エルダー・テクⅢ・ゴミ・ゴミ】
添加剤【特殊能力追加(HP)、能力合成功率+30%】

このような構成での合成になると思います。
そして "+10%期間" ならば、この最終合成成功率はなんと 全て100% なんです!!
つまり、最後の合成では絶対に失敗しません。



どうです?
思ったより簡単じゃん、と思いませんでした?
下準備の素材も、そんな難しくないですしね!

ちなみに5スロを作る場合には、
「本体」にエルダーの他にステⅢもあらかじめ付けておけば、5スロで作れます。
【エルダー・テクⅢ・スタミナⅢ・スピリタⅢ・スタブ】とかですね。
もちろん100%x5の成功率です。

多スロ装備に関して、私自身はどうでも良いと思うんですね。
強化くらいはした方が良いですが、ぶっちゃけ拾ったまんまの装備でも別にいいんじゃないかと。
厳しいなら厳しいでサポートし合うのがオンラインゲームの良さだと思いますしね。

むしろ床ぺロとか私が喜ぶ(´^p^`)だけなんで(邪笑

ただ、繰り返しますがボーナス期間以外でやろうとすると、
異常にお金とストレスが掛かる のが多スロ武防具作りです。

もし、いつかやろうと思っている方がいましたら

いつやるか?

今でしょ!!!(しつこい)

じゃなかった、少し前倒しにし、是非この機会にやってみてください!

あ、別件ですが去年は+10%期間の2、3ヵ月後に新防具が出て、既存の防具の価値は急落しました。
そのようなことがまた起こらない補償はありません。
そこらへんは個々人で判断し、合成、強化に勤しんでくださいね!!!



※追記
「能力追加シュミレーター」を忘れていました・・・・!
ブログ 【沼男】だが、それがいい。さん(http://pso2numao.blog.fc2.com/)のところにあります。
能力追加シュミレーター ⇒ http://pso2numao.web.fc2.com/dodo/

完成までの一連の成功率が分かるので非常に重宝します。
まず自分の作りたい武防具が決まったら、こちらでシュミレーションしてみてください。
「あ、意外と出来そう・・・・」と思うはず。


それでわ!!





ウモウモ
by neko_chair | 2014-03-04 01:21