イル・ゾンデ/イル・フォイエのちょっとした検証と感想。

昨日2つのテクが実装されました。

イル・ゾンデ と イル・フォイエ です。

この2つのテクについて、まださほど使ってないのですが、気付いた点をいくつか挙げておきます。

まず「イル・ゾンデ」から。

・ダメージはゾンデと同等程度。
・ゾンディの起爆は勿論可能。
・起動後、任意の方向に軌道修正できる。
・単発ヒットのテクに見えるが、ロデオなどと同じで、ラグネ等の大型には多段ヒットする。
 小型の雑魚でも、壁際で当てれば多段ヒットします。
・無敵判定な時もあるように感じるのですが、起動中(電体状態)でも被弾します。
 出だし、終わり際が非無敵なのかもしれませんし、
 もしくは単に高速なため、被弾し難かっただけかもしれません。

連続起動による移動効率に関して、TAナベⅠで検証してみました。
イル・ゾンデ/イル・フォイエのちょっとした検証と感想。_f0307067_11573618.jpg
スタート地点の後部の池のヘリから

イル・ゾンデ/イル・フォイエのちょっとした検証と感想。_f0307067_11575031.jpg
前方の丘の下までです。

通常走り ⇒ ⇒ 10秒
イルゾンデ ⇒ ⇒ 7秒

こんな感じでした。
ボルトテックPPセイブを取得していれば、連打しても問題無い程度のPP消費ですので、
持ち替えが面倒だったり、私のようにステキャンが好きではない人にはオススメ!!

イル・ゾンデ/イル・フォイエのちょっとした検証と感想。_f0307067_11581959.jpg
ウォンドで殴り、倒したらイルゾンデで次の敵へみたいなのカッコイイかもしれませんね!



さて、次に「イル・フォイエ」です。

・計測したところ、チャージタイムは1.5秒~1.6秒でした。
・攻撃範囲はラフォイエより一回り広いくらい?
・チャージ中の移動は出来ません。
・地表衝突前に敵に衝突しても、隕石は爆発せず地表まで到達、爆発します。
・爆心地と周囲でダメージの差は皆無、もしくは微々たるものだと思われます。
・タリスで使用した場合、TPSカーソルの位置に関係無くタリス設置地点に落ちます(ナフォと同じ)
・射程距離はタリスの投擲限界距離程度。
 この距離はノンチャ・チャージ/ロックオン・TPSどの状況でも変わりません。
イル・ゾンデ/イル・フォイエのちょっとした検証と感想。_f0307067_1214030.jpg
このくらいです(TPSカーソル下部の詠唱マーカーです)

・防衛でタリゾン⇒イルフォイエをやってみましたが
イル・ゾンデ/イル・フォイエのちょっとした検証と感想。_f0307067_12153947.jpg

こんな感じでした。
弱点なら50000くらい行くんですけど、そうでないとちょっと微妙な感じ。
たまに全体に弱点ヒットとかすると爆発力凄いなと思います。
が、テク自体が大味すぎて狙えるもんでも無いんですよね・・・。

他プレイヤーの殲滅力にもよるので一概には言えませんが、
自分以外にタリゾンの人が居れば、タリスを重ねて狙ってみるのも良いかもですね。
タリゾンを自分でやるなら、ゾンディ⇒ナフォ⇒フォイエ連打の方が火力は高そうです。
人が多ければゾンディ⇒ザンバースのが安定ですね。

結局、使う場面がかなり限られそうです。
というか、現状だとかろうじて防衛でっ・・・という感じで、他に使う場面が思い浮かびません。
対単体のDPSならナフォイエ連打のが良いですし、
対群でも下手にタイムラグのあるイルフォイエより、ゾンディ⇒ナフォ・・の方がどう考えても安定です。
見方の火力も集中されますし。
その上ダメ押しに足まで止まるという・・・そんなハンディ負わせる程のテクでしょうかww


それでは、取り急ぎ感想をうpしておきました~ノシ
by neko_chair | 2014-03-06 12:23