本日、EXを通しで周ります(希望者募集)

昨日も行ったのですが、本日20時半過ぎ~24時位までかけて、

エクストリーム「凍土と機甲」を1~60まで踏破します。

確定しているメンバーは「オリカ」「マナ」で、他に2名募集です。
所要時間は2~3時間程度です。

今回、上にも書いた通り「1~60通し」で行う予定ですので、
クリア報酬の関係から「通しで参加できる人優先」とさせていただきます。
ただそこまで参加希望者がいるとも思えないので、
「クリア報酬別にいらないから、適当に参加して良い?」って人も、遠慮なく声掛けてくださいね!



○エクストリーム・クエストについて
エクストリーム(以下EX)についてあんまり知らない人もいるみたいなので、ちょっと説明します。

EXの目的は各ステージ内で拾える「欠片」及び「原石」の収拾です。
拾う他にも、ステージ1~60までクリアすることで「クリア報酬」として複数個の原石が貰えます。
これらの「石」を集めると現在最強クラスの装備である「EX交換武器」と交換できます。

EXの遊び方は「周回」と「通し」の2種類があり、
「周回」は欠片のドロップ率が良いステージを繰り返し回るという方法です。
ちょっと空いた時間にソロでも可能、という気楽さがウリですね。
もう一つの「通し」は1~60ステージまでを1回で踏破するというもので、
こちらはクリア時に貰える「クリア報酬」のためにやるという感じです。今夜の遊び方ですね。

で、最近新たにEX「凍土と機甲」に「50~60階」までが追加されたのですが・・・。
60階までクリアすると、なんと15個も原石が貰えるんです!!!!(歓喜

さらに報酬期間でレアドロ+150%が乗っており・・・。
途中で拾える欠片、原石まで併せると  20個近い原石 が1周で手に入ります。

ソロでEXを「通し」でやろうとすると、かなり大変です。
私も以前やっていましたが、複数ボスが出てくると、どうしても事故の可能性は出てきますし、
クラスによっては、時間がかかって大変です。

昨日オリカ、私、のほほんでやってみた感じでは、かなりスムーズにこなせていましたので、
是非皆さんもこの機会に原石を貯めてみてください!!


それでは、8時半くらいにはインしていると思いますので、希望者はご一報どうぞです!
取り急ぎお知らせでした!
by neko_chair | 2014-03-15 15:17