ケートス・コンバート!!
2014年 10月 11日
ケートス・プロィ最高!!!
じゃなかった、
私が良く「PPあんまりいらないんだよなぇ・・」
と言っているのですが・・・・あれは嘘です。
本当はあるに越したことはないんです。
当たり前ですけどもw
が、無くてもそこまで困らないかな、とは思います。
その理由として、ケートスPとPPコンバートのピストン回復が挙げられます。
今回はソレでひとネタ書こうかなと思った次第。
でもこれ、テク職関係の記事なんですけど、
テク職だと「いやいや、それ基礎知識ですけどw」って感じなんですよねたぶん。
では一体誰向けの記事なんだよという話なんですが。
まぁ、早い話、ネタが無いのでねwww
では"ケートスPとPPコンバートのピストン回復"とは何ぞや?!
ということなのですが。
という風に、ケートスPとPPコンバを交互起動させることで、
PPの尽きない継続戦闘が可能ですよ、というものなのです。
非常に分かりやすいのが「防衛戦」です。
間断なく敵が押し寄せる防衛戦のような状況こそ、
対群戦闘を得意とするテク職が輝く時ッッ!!!
あ、防衛戦ですと "インターバル"がありますので、
PPコンバートのリキャストが稼げるというのもあるのですが・・。
ただこれはADV等でも同じ(むしろそれ以上)で、
よほどPBが溜まり難い、超体力のボス戦等でなければ、
PPに困ることは殆どありません。
で、サンプルに防衛戦の動画を撮ってきてみました。
w6からはAIS搭乗の関係であんまり参考になりませんので、w5まで。
ガクガクする場面が多くてすみません。
防衛戦の動画撮ったのが始めてだったので・・・思ったよりPC負荷が高かったみたいです。
見ていただいて解るとおり、絶え間なくテクを撃ち続けています。
けれども、PPが切れて困るという場面はありません。
テクを使い続ければ当然、PPは無くなります。
そこでPPコンバートでPPを回復します。
再び、PPが尽きるまでひたすら攻撃。
再度PPが尽きそうになっても、今度はケートスPが溜まっているというわけです。
後はそれを繰り返すのみ。
■wave1
00:15-PPコンバート
■wave2
02:00-ケートスP
02:40-PPコンバート
■wave3
04:12-ケートスP
04:45-PPコンバート
■wave4
06:50-PPコンバート
07:53-ケートスP
09:00-PPコンバート
■wave5
10:00-ケートスP
11:50-PPコンバート
見返してみたらこんな感じでした。
いつも通り、装備は
4部位で法撃+240のHP特化装備。
法撃2159/HP1164/PP159
このような攻撃面においてはごく一般的な構成でも、
なかなかの高回転でPBが溜まります。
wave5等でもそうですが、ちょこちょことAISを上回る貢献度を出せたりします。
また殆どの場合において
上位コードか与ダメコードが取れますので、
PPピストン回復が、相当高いDPS増強を促していることが分かります。
勿論、防衛戦はクエストの性質上、殆どこちらの一方的な攻撃ですので・・・。
敵の反撃の機会が少ないため、HPはあまり必要ではありません。
なので、PP回復系トリガーや火力特化装備の方が向いているのは確か。
ですが、HPが多量にあればダメージを気にせず攻撃できるだけではなく、
被ダメは即、PBゲージの溜まりに還元されるわけで・・・。
つまりケートスPの起動に繋がるのです。
与ダメも被ダメもPB(DPS)に繋がるのです・・・。
えへへええへ(アへ顔
被ダメと言っても、HP回復Bトリガーを
8個突っ込んでますので、たまの被弾でしたら無いようなものですからねw
むしろ多少の被弾は歓迎なくらいですwww
こういった構成はULTで真価を発揮しそうですけど、どうなんでしょうね。
上手く合致してくれると嬉しいのですが・・・。
実は火力装備に憧れもあるんですけどね・・・・?!!
というわけで、今回の記事でした。
最近動画を上げたりしてて気付いたんですけど、意外にも?!
PPコンバという、Te最強スキル(私的に)を知らない人が多いようなので・・・。
PPコンバートを絡めた記事を一つ書いてみました。
じゃなかった、
私が良く「PPあんまりいらないんだよなぇ・・」
と言っているのですが・・・・あれは嘘です。
本当はあるに越したことはないんです。
当たり前ですけどもw
が、無くてもそこまで困らないかな、とは思います。
その理由として、ケートスPとPPコンバートのピストン回復が挙げられます。
今回はソレでひとネタ書こうかなと思った次第。
でもこれ、テク職関係の記事なんですけど、
テク職だと「いやいや、それ基礎知識ですけどw」って感じなんですよねたぶん。
では一体誰向けの記事なんだよという話なんですが。
まぁ、早い話、ネタが無いのでねwww
では"ケートスPとPPコンバートのピストン回復"とは何ぞや?!
ということなのですが。
①攻撃しまくる。
②PP尽きる⇒PPコンバート!
③攻撃しまくる。
④PP尽きる⇒ケートス・プロイ!
⑤攻撃しまくる。
⑥PP尽きる⇒PPコン(ry
②PP尽きる⇒PPコンバート!
③攻撃しまくる。
④PP尽きる⇒ケートス・プロイ!
⑤攻撃しまくる。
⑥PP尽きる⇒PPコン(ry
という風に、ケートスPとPPコンバを交互起動させることで、
PPの尽きない継続戦闘が可能ですよ、というものなのです。
非常に分かりやすいのが「防衛戦」です。
間断なく敵が押し寄せる防衛戦のような状況こそ、
対群戦闘を得意とするテク職が輝く時ッッ!!!
あ、防衛戦ですと "インターバル"がありますので、
PPコンバートのリキャストが稼げるというのもあるのですが・・。
ただこれはADV等でも同じ(むしろそれ以上)で、
よほどPBが溜まり難い、超体力のボス戦等でなければ、
PPに困ることは殆どありません。
で、サンプルに防衛戦の動画を撮ってきてみました。
w6からはAIS搭乗の関係であんまり参考になりませんので、w5まで。
ガクガクする場面が多くてすみません。
防衛戦の動画撮ったのが始めてだったので・・・思ったよりPC負荷が高かったみたいです。
見ていただいて解るとおり、絶え間なくテクを撃ち続けています。
けれども、PPが切れて困るという場面はありません。
テクを使い続ければ当然、PPは無くなります。
そこでPPコンバートでPPを回復します。
再び、PPが尽きるまでひたすら攻撃。
再度PPが尽きそうになっても、今度はケートスPが溜まっているというわけです。
後はそれを繰り返すのみ。
■wave1
00:15-PPコンバート
■wave2
02:00-ケートスP
02:40-PPコンバート
■wave3
04:12-ケートスP
04:45-PPコンバート
■wave4
06:50-PPコンバート
07:53-ケートスP
09:00-PPコンバート
■wave5
10:00-ケートスP
11:50-PPコンバート
見返してみたらこんな感じでした。
いつも通り、装備は
4部位で法撃+240のHP特化装備。
法撃2159/HP1164/PP159
このような攻撃面においてはごく一般的な構成でも、
なかなかの高回転でPBが溜まります。
wave5等でもそうですが、ちょこちょことAISを上回る貢献度を出せたりします。
また殆どの場合において
上位コードか与ダメコードが取れますので、
PPピストン回復が、相当高いDPS増強を促していることが分かります。
勿論、防衛戦はクエストの性質上、殆どこちらの一方的な攻撃ですので・・・。
敵の反撃の機会が少ないため、HPはあまり必要ではありません。
なので、PP回復系トリガーや火力特化装備の方が向いているのは確か。
ですが、HPが多量にあればダメージを気にせず攻撃できるだけではなく、
被ダメは即、PBゲージの溜まりに還元されるわけで・・・。
つまりケートスPの起動に繋がるのです。
与ダメも被ダメもPB(DPS)に繋がるのです・・・。
えへへええへ(アへ顔
被ダメと言っても、HP回復Bトリガーを
8個突っ込んでますので、たまの被弾でしたら無いようなものですからねw
むしろ多少の被弾は歓迎なくらいですwww
こういった構成はULTで真価を発揮しそうですけど、どうなんでしょうね。
上手く合致してくれると嬉しいのですが・・・。
実は火力装備に憧れもあるんですけどね・・・・?!!
というわけで、今回の記事でした。
最近動画を上げたりしてて気付いたんですけど、意外にも?!
PPコンバという、Te最強スキル(私的に)を知らない人が多いようなので・・・。
PPコンバートを絡めた記事を一つ書いてみました。
by neko_chair
| 2014-10-11 22:48