MGSV@てきとーなFOB防衛

今回はちょうど良く同盟プレイヤーからのFOB防衛依頼が来たので、
特に面白い動画でもないんですけど動画撮ってきました。
(やってる方は結構必死です)
※FOB戦とは、MGSVのオンライン対戦形式の一つです。
プレイヤーは "プレイヤー自身及び同盟プレイヤー" の運営する基地を、
敵対プレイヤーから守ったり、または逆に資源や人員を奪いに行ったりします。


FOB戦は、最初結構楽しみだったんですけど、
正直やる意味があんまり無くって・・・。
わりとどうでもよくなってしまったのです。
わざわざFOBやらんでも武器とか十分に作れますしね。

そんな私ですので、
動画でも言ってますが・・・FOBの構造も全然分かってません(苦笑
なので同盟PFからFOB防衛の緊急連絡が来ても、
他のフレンドがいけないかちょっと間を置いてから行くことにしてます。
無駄に迷惑掛けてもしゃあないので。

操作キャラも一般兵の女兵士です。
本来、明らかに性能差があるので、
主人公の "スネーク" で行くのが定石なのですが、
尻眺めたいがために雑魚一般兵で行ってるあたり・・・。
もしこの動画を私の同盟PFが見たら戦慄するんじゃないでしょうかww

まあFOB戦は防衛側が圧倒的に有利なのもあって、
チーター以外には防衛失敗した記憶がありませんので・・・。
NPC防衛よりはマシだとは思うのですが!
失敗したらすみませんね、ということでッッ!!

と言っても、今回防衛に行ったフレンドは、
他のFOB基地からスタッフを誘拐してきて、取り返しに侵入されたみたいですね。
なので、フレンドが悪いんですけど・・・。
もしかしたらフレンドもスタッフ取られて、
取り返しにいったのかもしれませんし、そのあたりは考えるものでもありません。
同盟している以上助けに行かないわけにもいきませんからね!

MGSV@てきとーなFOB防衛_f0307067_20583541.jpg
そもそもFOB戦とは、スタッフを獲られたり、獲ったり、殺されたり・・。
資源を獲られたり、獲ったりをお互いが繰り返す "復讐の連鎖" のゲームですので。
殺伐としてて当たり前なんですけどね。
というか基本的にはそうであるべきなんです!
by neko_chair | 2015-10-17 22:26