・PSO2"猫の集う椅子"チームブログ 兼 私的シルバーアクセサリーブランド "白銀灯少女" 制作日誌。
         またそれらに限らず、他ゲームや雑多な日常を記し残す電界忘備録。

XH徒花ソロ討伐。
さて、オフスティアアルムに交換したところで・・・。
f0307067_1415119.png
念願の 深淵一騎討ち ですね!!

実はガディアンナで実装当時に一度やったんですけど失敗。
ガディアンナといえども、何回かチャレンジすれば倒せるかも、とは思ったのですが・・。
正直、単騎討伐よりもしっかり石集めてオフスタリス交換!!
って感じでしたので随分遅くなってしまいましたね。


で、すみません

・・・( ´꒳` )

ダブル戦SS撮り忘れてしまいました・・。

というかダブルのダウン条件ってなんなんですかね。
いまwikiみたんですけど、なんかようわからんのですよ。
足破壊なのは分かるんですが・・・。
結局、適当に倒したのですが・・ほんとイライラしますねあいつは・・・・。

しかも何度もスマホが鳴るので、輪をかけていらいら。
緊急中に電話すんなっていったろ!!!!(怒

宇宙が滅ぼうかどうかという時に・・・少しは空気を読んでほしいです。

で、今wiki見て気付いたんですけど、氷も弱点なんですね。
律儀にタリスラグランツで削ってましたけど、イルバータ連打のが効率いいかな?

では、続いて
f0307067_14154916.png
深遠本戦 です。
ちなみにこのインターバル中も時間流れてますんで悪しからず。

深淵本戦はですね・・・。
ちょっとソロでの戦闘経験が皆無に近いので、なるようになれ!なんです。
とはいえ、どっかで 根元が安全地帯 なんだと聞きましたので、根元でチマチマ削り。

f0307067_14171285.png
うん、たしかにこれは安全d


f0307067_14173460.png
!?!!!


普通に攻撃喰らうんですけど・・・(困惑

どういうことなんでしょうか・・・話が違う。
第2形態の話だったのか?
いや、ビットとか飛ばしてくるしどう考えても安全ではないだろとかとか、
色々混乱しつつ 根元安全神話崩壊。

とはいえ、即時予定を変更するのもアレでしたので、暫く粘ってみたんですが・・・。
やはり安全ではないようでしたので、後半は遠距離からタリスラグラン。

そして

第2形態突入。

マルチでやると大したことないんですけど、ソロだと本当に攻撃が激しいですね。
というか攻撃する時間が確保できません。

f0307067_14223737.png
あと、やっぱりビットがうざすぎる。

単体の攻撃力自体は微々たるものなんですが・・・。
深淵の叩きつけ→ビットビーム畳み掛けは、
ARKS SISTEM Lv3が掛かってても即死の恐れがあります。

それに加えてレスタを詠唱するヒマが無い、
&ソロ経験が無いので安全に詠唱完了できるタイミングなのか判断が難しい。
ということがあり・・・ 正直ビットが無視出来ない。

マルチだとすぐ壊されてるんですけど、
地味に固いのでソロだと本当に処分に困りますね。
ギグランツをカスタムして持ってくるべきだったのでしょうか・・・良い処分法が知りたい。

で、基本的な削り方なんですけども。
タリスを頭部にくっつけてラグランツ、という予定だったんですが、
攻撃時のヘッドバンキングが激しすぎてイライラするので(汗
お前はメタルバンドのライブにでも来てるのかよ!
と突っ込みつつビットの処分を最優先。
ビーム連打の際等に腕置きますので、そしたらすかさずタリスラグランツ。

ビット全廃したら

f0307067_14241877.png
バーランディオン!!

と言う感じでした。
もう少し動きに慣れれば他の削り方もあるかも。
逆にビットをバーランディオンで削るのも良いなと思ったんですけど、
出鼻を潰されガッカリすることが多かったので・・・ならもう割り切ろうかなと考えた次第。

仮面様との一騎打ち→メガンテですけど、これは適当に削ってPB無敵時間でパス。

で、一騎打ち後・・・これ、この時初めて知ったんですが・・・。

f0307067_1445725.png
ずっと頭を下に降ろしてる(半ダウン状態?)になるんですね。

いつもすぐに死んでしまうので気付きませんでしたね。
攻撃自体はしてきますが、かなりゆるい印象。
暫定ラスボスとしては、
むしろここで 逆ギレパワーアップ とかするべきではないのか、とか思ったり。

兎も角、これならビットに気をつけつつタリスラグランで削りまくれますから、余裕。

f0307067_14344925.png
ズッ

f0307067_1435343.png
ドーンwwwww



f0307067_14353780.png
また一つ楽しみを失ってしまったマナ様。

グダグダでも時間がかなり余ってましたので、
動きの把握、攻撃効率の最適化をしっかり行えば30分台くらいで倒せるかも?

ただ、とは言っても私は一度ソロクリアできればもう興味は無し、という人間なので、
たぶんソロでやることは二度と無いと思いますけれども。

というか本気ver深遠来るんだよね?!
by neko_chair | 2016-01-07 14:42 | Comments(1)
Commented by sigsauer at 2016-01-08 22:42 x
PS4版は、いつじゃあぁ、、、、、