・PSO2"猫の集う椅子"チームブログ 兼 私的シルバーアクセサリーブランド "白銀灯少女" 制作日誌。
         またそれらに限らず、他ゲームや雑多な日常を記し残す電界忘備録。

【比較】ヴィエラとオービットガンスラを比べてみた!
こんばんは、マナ様です。

特別ネタ的な話題でもないのですが・・。
f0307067_2203048.jpg
アトルオービット がドロップしましたもので、
取り急ぎ強化を済ませ、ヴィエラとの比較動画 を用意してみました。

まあ、ダメージシュミレーションにしてもそうですが、
データの数字だけ見れば「大体このくらいだろう」というのは検討が付きますし、
実際その通りなんです。

しかし結局のところ、数字だけ、データだけ見て納得できるのか?
と言われると、私はNOです。

結局 "手にしてみねば分からない" んですよね。


・・・・と言うわけで!
まあ動画を見て、本気で掘るかどうか決める・・というわけでも無いでしょうが、
一つの参考にはなると思いますので、興味のある方はご確認頂ければと思いました。


まず最初に古より皆様のPPを支えてきた頼れる存在、ヴィエラから。

■クイーンヴィエラ

→6.7秒。



■オービット(射撃回復)

→9.4秒。



■オービット(納刀回復)

→11.4秒


小数点以下に関しては微妙なところですが・・・概ねこのような結果でした。
わりと本当、オービットの自動回復とヴィエラのあいのこ、って感じですね。

個人的な意見としては・・・。
両方持てるなら、射撃回復専用にヴィエラも併せて持つ価値は十分ある。
・・・・と思いました。

ただパレットを節約したいだとか、他に何か理由があるのでしたら、
PP回復はアトルオービットに一本化するのもありなのではないか・・と思います。

正直かなり微妙・・というか絶妙な感じです。

それとは別に、テク職に関しては納刀による超PP回復状態で回復や補助系、
移動用テク等を使えるのは相当便利かもしれません。
ダウン中も常に回復ですし、これ想像以上に凄いです。

まあ・・そんな状況になってしまうのがそもそもどうなの?
という感じではあるのですが、
乱戦や多数に囲まれた時の生存能力に関しては、相当なものがあるように思いました。

特にソロ等で "PPコンバータが溜まるまで凌ぎたい" だとかという場合には、
この上なく頼れる相棒になるのではないでしょうか。

射撃や待機回復云々はさておいても、
やはり頑張って1本手に入れておく価値は十分あるように思います。
by neko_chair | 2016-11-15 02:21 | Comments(0)