取り急ぎ独極2(FO)クリアしときましたンゴ。
とりまクリアしときまし。

f0307067_454981.jpg

+13まで鍛えておきましたが、これやっぱ性能としては微妙ですね。
テク職はRリングがそこまで "コレ" ってのが無いので、
まだ候補の一つには上がる感じですけども・・・・。

えと、個人的にはですけど、もう数段、高難度であってほしかった です。
どこまでいっても「クリア前提」でしか作れないのだなーと・・残念。
報酬のリングも正直どうでもいいような性能。
いやそれは別に良いんです。
だからこそ。
報酬なんてあってないようなもの・・・だからこそ!!
クリアが一つの目標になるようなクエスト を作って欲しかった。

初日からクリアされてどーする。

ってのは思いました。
もうキーボードクラッシャーさせるくらいキチガイ地味たもん出してみて欲しいです。

でもね、ここほんと、プレイヤーが悪いんだよなあ。
クリア出来なきゃ文句ばっかり言うから。

ごめんな!!!
強い敵出すたびに不平不満ぶつけてごめんな!!!!!
わたし出してないけど!!ごめんな!!!
ヤバいクエストだすの怖くなるよなあ・・・。
難しいクエスト、面白いクエスト、出せなくなるよなあ。
私たちのせいだよな。
それは認める。
ほんとな、そんなにユーザーに気使わんでええんよ?!?
ちったあ好きにやってくれや!!
んでわたしをキレさせてくれ!!!!!www



えーっと・・で、本題ですね。
新独極。
やはりと言うかなんというか・・
旧独極と比べて違うなあと感じた点は以下のようなモノでした。

旧独極が「やり方さえミスらなければクリア出来る」という作りなのに対し、
新独極は「一定以上のDPSが無いとクリア出来ない」という点ですね。

そうなんです。
旧独極はPSさえあれば、火力はわりと必要としなかったんですね。
PS・・というと少し違うかな。
イメージしたことをその通り行う操作力的なもの でしょうか。

まあ兎も角、キャラを正確に動かせるならばクリア出来る、というシロモノでした。
実際私も、最初Teでクリアしたような気がするんですよね(うろ覚え
Teという時点で、テクニックメインのDPSではFoに大きく劣るのです。
それでも普通にクリア出来ました。
そのことからも、(それ程は)火力を必要としないクエストであったということが分かります。

しかし今回の独極に関しては、
PSは元より、かなり高いレベルの火力ベースを要求されてますね。
そういうコンセプトでしたし、当たり前なんですけども。

とは言っても、今日は着の身着のままというか、
普段使いの "火光闇ツリー" で行ってみた感想ですから、
パターンが解析されビルドが精査されてくれば、大分楽になるのでは。

高難度の要因となっているのはネッキーでもそうでしたが、
弱点属性が複数種あること です。
これ、ほんっとキツイっす。
これだけでダメージ半分みたいな感じですから。

複数種あっても旧独極のように「攻略方法さえ分かっていれば」系ならまだいいのですが、
フィジカル勝負というか、わりとガチなぶつかり合いですので・・・。
やはり弱点属性を付かないテクというのは格段に火力が落ちますから厳しいですね。

とはいえ、まだ独極は "いわゆる試練系クエスト" ですし、
難しければ難しいだけ、遣り甲斐があるから良いですけども!

ただレイドとかマルチの防衛みたいなクエストで、
今後もネッキ―みたいに複数弱点属性がガンガンでてこられると・・・。
肩身も狭くなりますし、メルボムせざるを得ませんね。

そもそもテクは属性特化させて他のクラスと対等というバランス ですので・・。
複数弱点属性のクエストを次々実装するというのは、
そのバランスを根底から崩されているわけですから・・・。
さすがに理不尽さを感じずには居られません。

いや、高い難易度はウェルカムですよ?
でも他クラスに理不尽な火力差をつけられるってのは、話が別。

・・・とまあ、愚痴はここら辺にして。

正直、実装までは攻略記事を書こうという気持ちはあったのですが・・・。
いや、今もあるにはあるんですけど、
ぶっちゃけこれ、攻略法とかねえしなあ・・・。
って感じなんですよね・・・。
なんかただ火力で倒しまくる感じですもんね。

一応、wikiで出現パターンとか出て来たら、
なんらかの記事を書きたいなと思ってはいるんですけど・・・。
期待せずお待ち頂ければありがたいです。
by neko_chair | 2016-11-25 04:08 | 攻略&検証 | Comments(0)