飲むだけで生きていける完全栄養食 "COMP" ススメ。

今回は私が飲んでいる完全栄養食 "COMP" についてご紹介したいと思いました。
これはタイトルにもある通り、

"これさえ飲んでいれば生きていける"

という非常に画期的かつ未来的な食べ物(飲み物?)です。

人は生きていく上で様々な栄養素が必要なわけですが、
現実的にそれらを全て摂取するのは非常に困難。

栄養バランスの良い食事ばかりではない・・・というより、
1つの料理単体で見れば、バランスの悪い食べ物ばかりです。
また、そういったバランスの悪い食べ物の方が "美味" であると感じがちですからね。
ハンバーガーだったり、焼き肉であったりと。

では足りない分、他の食事の際に修正すればいいのでは?とも思いますが、
結局のところ金銭的にも、胃袋の容量的にも限りがありますので・・・。
偏った食事を摂って尚、足りない分の栄養素を含む食事も獲り、
バランスを維持する・・というのは不可能に思います。

朝食にパンやおにぎりを食べ、昼食にカツ丼を食べれば、
脂質や炭水化物、たんぱく質、糖質は十分すぎる程取れますけど、
足りないビタミンを取るために数百グラムの野菜を夕ご飯に食べる・・。

そこまで気を使っている人がどれ程居るだろうか?
少なくとも私は無理です。

そして、そういった方々の為に開発されたのが

飲むだけで生きていける完全栄養食 \"COMP\" ススメ。_f0307067_14335252.jpg


"COMP" です。

必要な栄養素が全て入っておりますので、これ以上なく栄養バランスは完璧ですし、
食事の時間も一瞬で済みますから、後片付けの手間等もなく楽です。

と、ここで多くの人が思うであろう疑問点として上がるのが、

お腹は減らないのか?

ということです。
しかし、これは個人差がかなりあるようでして・・・。
飲んでみて頂かないとわかりません。
ただ、私の場合は空腹感はあまりありませんでした。

かといって満腹になるというわけでもないんですよね。
これ、他の食べ物・飲み物には感じたことの無い感覚なので説明し難いんですけど、
単純に "空腹感が無くなる" としか言いようがない。

逆に、常に空腹・・・と言う人も居るみたいなので、
まずはお試しパックで試してみると良いと思います。

なにも食事の全てをCOMPにしろってこともないので、
試しに朝だけCOMPにしてみたりしても良いですね。栄養補助的な感じで。

保存期間も半年くらいあるので、そのまま保存食としても使えますから、
地震やミサイルのこともありますし、そういう点でも良いかなと。


で、もう一つの疑問点として挙げられそうなのが・・。

一食あたりのコストはどのくらいなの?

というのも無視できませんよね。

HPを見て頂けると分かりますが、
これだけでしっかりカロリー(栄養素)を取るとなると、日2000円以上かかります。

ただ、私はこれに関してはちょっと疑問でして・・・。
私自身、その半分くらいの量で満足してしまうので、
実際にこんなに飲む人居るんだろうか・・・と思ってしまいます。

なので、こちらも個人差があると思いますし、
私個人の意見としては「別に高コストでは無い」です。


そして、嗜好的な問題ながら最も大きな障壁であろう、



ですが・・・。

全く問題ないです。

ほんのりミルクと豆乳の味がするのですけど、
ほぼ無味・・と言っても差し支えないです。

何より様々な飲み物と併せて良いので、
フルーツ系のジュースを入れても良いですし、コーヒーでもOK。
基本的になんでも良いそうなので、
味に飽きるということは無いのではないでしょうか。

ただ、溶かす時はお湯(ぬるま湯で良い)でないと溶け切らず、
ザラザラとした食感が残るので、お湯と合うような味が良いと思います。

私のオススメはSAVASのココア味プロテインです。
別にこれでなくてもいいんですけど、相性が良いのもあって続けてます。

SAVASに限らず、味付きビタミン剤やプロテインは多いと思うので、
そういったものを大さじ一杯程度入れると、実益も兼ねて宜しいですね。
逆に全く何も入れないとちょっと毎日続けるにはキツイかも知れません。


最後に、これたぶん一番の利点なんですけど、

ダイエットに最適なのでは・・・。

と思ってます。
私はその用途では使ってませんので体験談にはなりませんが、
体積が無いので胃袋が小さくなり、自然と食べる量が減るのではないか?
というのと・・栄養バランス的に完璧ですので、
いくらか "身体に無理のないダイエット" が出来るんじゃないかな、と思いました。



そんなわけで、なんかCOMPの回し者みたいになってしまいましたけど、
オススメの健康食品(?)COMPについての記事でした!


 
by neko_chair | 2017-10-05 14:40