・PSO2"猫の集う椅子"チームブログ 兼 私的シルバーアクセサリーブランド "白銀灯少女" 制作日誌。
         またそれらに限らず、他ゲームや雑多な日常を記し残す電界忘備録。

○元春さんにサブマスターをお願いしました。
新規の方がもし入ってきたりした場合に、誰か中心的な役割の人が居ないと混乱を招きますし、
日頃からクエストなどの牽引役でもあるので、元春さんにサブチームマスターをお願いしました。
(※チームマスターの猫輔さんにも意見を仰ぎました所、快く了承して下さいました)

具体的に何かしてくれというわけではないのですが、
イン率の高い人で”まとめ役”が居ないと「何をするにもまとまりが付かない」と思います。
現時点でも何かと任せてしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

それから別件ですが、元春さんが公式の方に当HPを申請しておいてくれました。
そのうち載ると思います。



○サイト作りの一端の終了
プロトタイプ製作から数日、各UIの色や透過などの微調整を済ませましたので、
サイトの製作はひとまず終了となります。
最初に比べると大分イメージが変わったのではないでしょうか?
あ、わからなかったらすみません。

もしゴチャゴチャしてて非常に見づらいですとか、
ピカピカしすぎとかの意見があったら遠慮なく言ってください。
製作しているといつも睨めっこなので、目が慣れてしまってそこら辺の感覚が鈍くなってしまいます。
よろしくお願いします。



○メンバー紹介について
フレンドパートナーの写真を使って紹介SSを作ろうとしましたが、
フレンドになってない人が結構居ました。
メンバーに当たってみますが、どうにもならない場合はSSなしになります。ご了承ください。



○規約などについて
一応、私が書きあげただけで「暫定」としてきた規約や募集要項ですが、
公式に申請もだしましたし、特に修正意見もありませんでしたので、
ひとまずこれをチームの総意とします。
もし意見があれば遠慮なく申してください(私はそういうの全く気にしないので、ヨロシク)



○集合SSのこと
前にも書きましたが、集合写真を来週の水曜日のアプデに撮ります。
当HPのアドレスは全てのチームメンバーにメールで送ってありますので、
その日に集合SSに入れなくてもしりませんw

なかなか集まる機会がありませんので、ヨロシクおねがいします。
フォトンツリーの恩恵は割と結構半端ない。
ツリーの成長度合いによっては常時シフタがかかっているようなもの。
うちのツリーは攻撃力+15%なんで違いがマジで体感できる。
ってことで、ツリーを成長させたいねえ、と言う意見があったので、
早速成長させてみることに。
ツリーは各レベルの合計が「7+8の倍数」ごとに成長する。
つまり、15、23、31、39……、と上がっていくわけだ。
と言うわけで成長。割りと様になってきた気がする(n'∀')η<木だけに

f0307067_18164299.jpg


(C)SEGA
■今、丁度サポパちゃん画像をUPしたところ・・・ども元春です\(^o^)/
メインちゃんより画像小さいけど我慢してね/(^o^)\

さて今のとこ主力キャラであるラブちゃんのビンゴも後一つになりました~ヒューナルさん
なんだが・・・市街地緊急も全然こないので遺跡ADVへ!まぁ素材を集めつつ行った訳・・・
まぁドスコイ野郎でしたw
素材も渋くパワー3の防具1スロ2個と武器3スロ1個だけ持ち帰り終了です。カプセルも7個/(^o^)\
Lvも高いので道中はサクサク進むのでカプセルに余裕がある方はおすすめよ☆

近いうち打撃防具作らないといけないのでまた後で行ってみよう~

■小さい画像で可哀想なのでここに大きいの上げとこうと思うw
普段幼顔ではキャラメイクしないのですが・・・デューマンは作りがよくて可愛い子が作りやすい!
何気に一番お気に入りの子かもw
ではでは
f0307067_1554532.jpg


(C)SEGA
メカカンです。

(´^ω^`)なんか自慢になってしまって申し訳ありません。
(´^ω^`)最後の防具だった腕パーツが完成したので
(´^ω^`)その合成の模様だけでも、お送りしようかと思いました。

最後に合わせるための素材 スタミナⅢ・エルダー・ゴミ・ゴミx2個 は2個とも一発で合成できましたので、
あとは防具本体を テクニックⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ にして、

素材 : スタミナⅢ・エルダー・ゴミ・ゴミ
            +
本体 : テクニックⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
            +
素材 : スタミナⅢ・エルダー・ゴミ・ゴミ

のかたちで最終合成に入ります。
このとき最後にスタミナ・ブーストを噛ませるだけです。

かと思ったら90%のテクニックⅢを普通に落とし、イラッとしました。
・・・90%を落とすとか、数字の勉強をしてきた方がいいですね。
色々なことについていえることですが、
9割可能なことを完全に失敗するって普通無いと思います。

まあ最終合成じゃないので、まだ良かったのですが、
この後再び4スロにするのに3M使い、正直参りました。
穴あけ用のゴミ防具すら底を付く有様です。

ま、でも完成すれば向こう半年は少なくとも使えます!
無事4スロでテクニックⅢが付いたとこで、さて、最後の合成です。
f0307067_1239136.jpg


(C)SEGA
(´^ω^`)・・・・

(´・ω・`)いま笑ったよね。
(´・ω・`)あやまって?
HP規約の欄に、緊急用のホットラインとして、コメント欄を使用することを記載しておきました。

私もですが、突然回線がおかしくなったりすることが多々あります。
そんなときPTを組んでいたり、クエストの約束があったりすると、
本人はもとより、メンバーも心配するのではと思います。

なので 「雑談」 および 「メンバーへのお知らせ」 カテゴリの記事でしたらどれでも良いので、
コメント欄を緊急用の連絡手段として利用することを考えました。

「最新のコメント」のメニューでトップに出ますので、比較的わかりやすいと思います。

中々使うことも無いと思いますが、一応そのような方法を事前に用意しておければ、
個人的な連絡手段が無くても、いざという時便利かなと思いまして。

それでは、よろしくお願いします。
■まさかHPができるとは・・・どうも元春です。何か更新しなきゃと思い娘達を上げときましたw
サポパちゃん達も後で上げなきゃ(使命感
さてSH時実装から結構時間が経ちましたが・・・うん新レアなんて無かったw
まぁ旧☆10武器はそれなりに落ちますね~でもさ、SHなんだし☆9以下の古いレアは仕込まなくていいのでは
と思うんですよ~後アグラニさんからラグネ防具落ちるのも。新しい防具がかなり性能がいいので
今更アグラニ防具とか絞っても意味ないかな~と。どう思います?

■今は武器よりも防具な時期なのでフレ達数人も新調したみたい。この波に乘らないと!
そこで予算との相談なわけですが・・・高いね~高すぎやろ!特に打撃系の防具がやばいね・・・これ無理w
で何とかカルブンなら買えそうなので射撃メインのラブちゃんに買いました、後はモニカと勝負!
カルバリアの頃は衣装の色に変わる仕様だったのに劣化してますやん・・・まぁ硬いけどさ。
さて勝負の結果3スロで妥協しました・・・今は素材が高く(特にステ3系)失敗は許されないんです!

ではまた何かあったら更新しやすノシ

f0307067_1536145.jpg
HP用に必要な画像データとして、以下の2点はやはり欲しいところです。ご協力ください。


○トップ掲載SSの撮影
トップに載せる集合写真を撮らなければなりません。
次のアップデートで集合写真撮影用のアイテムが出ますので、
良い機会として、このアップデートの日に撮影を行えればと思案しています。

ご協力お願いします。

欠席の場合、集合写真から漏れることになりますので、不穏な空気が流れるかもしれません。
なるべく参加していただけるよう、よろしくお願いします。



○メンバー紹介SSについて
メンバー紹介ページの個人紹介欄にSSを貼り付けたいと思います。
自分で撮ったSSを使いたいという方は下のメールアドレスまで画像添付にてお送りください。
連絡が無い場合・・・というか、待たずにフレパを利用してドカドカ埋めてオキマス。
差し替えは喜んで引き受けます!

SS送り先 → neko_chair@excite.co.jp

それでは、よろしくお願いします。
2013/10/28
簡素な作りですが、チームのHPが開設されました。
全体へのお知らせなども、ゲーム内だけでなく、一応ここにも記載していければと思います。

今回のHPの作成に関して、皆がいる状況で決められればもちろん一番良いと思います。
ですが、それを待っていると中々決まらないことも多いと思います。

なので今回、兎も角フットワークを重視し、ガンガン進めて行こうと思いました。
もちろん、製作中にPSO内に居たメンバーに関しては、その場その場で意見を仰いできましたが、
結構、勝手に決めてしまった部分も多々あります。

規約条件や募集のQ&Aなど、現状私が書いたままになっています。
これは製作上、最低限の体を成してないとやり難いのでとりあえず書かせてもらいました。
これらのことに限らず、ブログ内の全ての記載内容に関して、
意見や修正要望などあれば、積極的に言ってください。

・・・・私も自分の考えがそのまま載りっぱなしでは少々気兼ねします。

ちなみに、HPを作るにあたっての主な目的は「メンバーの募集」なのですが、
それだけでなく、ネット上にチームのHPが在るのと無いのとでは、やはり気持ちが違うと思うんです。

まあ兎も角、チームを盛り上げていこうとまではいいませんが、楽しんで行きましょう!
はじめまして!
Team「猫の集う椅子」へようこそ!


当チームにご興味を持っていただき、ありがとうございます(^ω^)
このチームはOpenβの頃「みんなで気軽にフレンド登録しよう」と呼びかけ、
その時集まった有志らで結成したチームです。

フレンド登録の延長線上のような感じのチームで、
堅苦しい規則などは特にありません。
簡単に言えば 凄く放任主義で、自由な感じのチームです。

チームに入ったからといって、何かしなければ!ということもありません。
INしたままアニメを見ている人も居れば、他のゲームをやっている人もいます。
ソロでやっている人もいれば、PTを組んでクエストをやっている人達もいます。
チャットがどんどん進む日もあれば、小一時間も発言が無い日もあります。
強制参加のチーム内イベント等もありません。
いや、チームイベントそのものが殆どないんですけども(苦笑

なんだか後ろ向きな紹介になってしまいましたけれどもwww
「猫の集う椅子」の良いところを挙げるとすれば・・・。
そのフワフワした 気楽さなのではと思います。

逆に、私たちは何十週も特定のMAPを回ったりということは殆どしませんし、
防衛を4週も5週も出来るように頑張るようなこともしませんし、
そもそもチームメンバーのみで緊急ということもあまりありません。
クロト系オーダー等も、何キャラもこなす・・というメンバーも少ないです。

早い話、効率を突き詰めたプレイ・・・。
つまり「ガチ勢」と呼ばれる方々と比べると、真逆なプレイスタイルになります。
なので、そのようなプレイを求めている方は、間違いなく合わないでしょう。

かといって、装備なんかなんでも良いとか、強さなんかどうでもいい・・・。
いやいや、そんなこともありません!
時には装備、戦術について真剣に話し合ったりしますし、
中々居ないような強力な装備をしているメンバーも居ます。

ただそういった、少し突き詰めたプレイも、
当チームは、あくまで「楽しい、面白いからやる」というスタンスです。
装備を作るのも、面白さの一つですし、服を集めるのも面白さです。

「効率を突き詰めるために装備を作る」のではなくて、
「面白い、楽しいから装備を作る」・・・その結果として強くなれれば尚良いですね!
そんな感じ!

なので、そこまで装備作りは興味ないかな・・・という人がいれば、
それはそれで一向に構いませんし、そういったメンバーの方も数多く居ます。
スキル構成に関しても、全く効率度外視の人も居れば、
何ツリーも用意して試行錯誤している人も居ます。

ようは
楽しむことを一生懸命頑張ろう!!
そんな感じですww

兎も角、もし気になりましたら、まずは体験入団でもかまいません。
変に構えず、お気軽に "ビシフォン" よりご連絡いただければと思います♪


それでは、カンタンながら入団するにあたって、
Q&A形式でよくありそうな疑問をまとめてみました。
実際に申請くださる前に、軽くで良いので、下の記事をご確認くださいね!
by neko_chair | 2013-10-28 02:06
入団についてのQ&Aです。
面倒やなあ・・・という方は読まなくても大丈夫です(ぇ
ゲーム内から来ている人は見てませんしね!?
ただ見ておくと何かと幸せかもしれません!


Q:装備が貧弱なんだけど大丈夫ですか?
A:大丈夫ですよ。みんな他の人の装備は特に気にしません。

Q:全くの初心者なんだけど・・・。
A:みんな最初は初心者です。バシバシ質問していきましょう!

Q:カットインとかAWは使って良い?
A:全く問題ありません。

Q:イベントや強制参加の催しなどはありますか?
A:緊急は皆でやったりします。たまに。でも強制じゃないです^-^

Q:チームのイン率はどのくらいですか?
A:メインの時間帯(21~25時)で7~10人くらいです

Q:そんなにイン出来ないのですが、大丈夫ですか?
A:大丈夫ですよ。

Q:スカイプは導入してますか?
A:してません、また今後もスカイプ導入の可能性は薄いと思います。

Q:Vitaのみなんですが。
A:すみません、双方の為に"Vitaのみ"の方はお断りしております;

Q:他のゲームと平行したり、他のチームのフレと遊んでも良いですか?
A:全く問題ありません!

Q:無課金なんですけど・・・。
A:特に気にしなくて大丈夫です。

Q:チームクエストはこなした方が良い?
A:もちろんですが、強制ではありません(詳しくはチーム規約参照)

Q:ネカマなんですけど・・。
A:むしろウェルカム!!

Q:病的なくらい自キャラを愛でてるんですが、浮きませんか?
A:当チームは紳士の集まりですッ!ご心配なさらぬよう!


ここまでお読みくださり、ありがとうございました^p^
この他に質問があれば遠慮なくWISででも、ご質問ください!

それでは、アナタの入団申請をお待ちしております!
ビシフォン ⇒「猫の集う椅子」で検索検索♪
by neko_chair | 2013-10-28 02:04