・PSO2"猫の集う椅子"チームブログ 兼 私的シルバーアクセサリーブランド "白銀灯少女" 制作日誌。
         またそれらに限らず、他ゲームや雑多な日常を記し残す電界忘備録。

<   2013年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
最近、SHアブダクション行きたいなあと思っていたところなんですが・・・。
タイムリーなことに昨夜DFの後、4人にも関わらず攫われましたwww

みなさん明日が休日でよかったですね!
"SH版アブダクは作りが違う"というのは記事でチラッと見たことがあるので、
私はルート確認しようかと思ったのですが・・・。
f0307067_22263620.jpg

みんな「とりま殲滅してきゃ問題ないだろ」みたいな感じで突貫!!これぞアークス!
毎度のコトながらイケメン日々さんが絵になってます。

途中ボスが覚えきれないくらいでてくるのですが、HP補正が効いているのでしょうか。
思いのほかあっさり片付けていった気がしますね。
とはいえ、Ra込みの4人なので、火力的なものもあったかも。
たまたまにしてもバランスが物凄く良い4人だった気がします。

気をつけるべきは、
f0307067_22272679.jpg

無数に飛来する侵食戦闘機!!
山や崖の向こう側から迂回型ミサイルを容赦無く撃ち込みまくってきます。
戦闘機の迎撃は手動グランツなら視界に入りさえすれば、どこからでもコアを狙えます。
積極的に迎撃していくことで確実に事故が減ると思います。

敵は
f0307067_22274514.jpg

鳥類ダーカーを含むダーカー系全般。

大量に沸いてくる上に、毒沼のダメージが100前後と洒落になってません・・・。
ていうかお前ら仲間だったのかよ!

とはいえ、なんだかんだでβからのベテランアークス4人!
当初ムーンが心配でしたが、殆ど使わずに終盤まできてしまいました。

ステージは基本、雑魚を殲滅しつつ、戦闘機の司令塔を次々破壊していく感じです。
そしてところどころでボス級が沸いてきます。

大分終盤かなと思ったところで十字状の広場に出たのですが・・・・。
f0307067_22282485.jpg

そして4人で押す用の4つ並びのボタンが。
こういった場合、セオリーだとよからぬことが待っています・・・。
f0307067_2229453.jpg

むしろ嫌な予感しかしません。
f0307067_22304894.jpg

やっぱりいいいいいいぃぃぃぃぃっぃWRYYYYYYY!!!
つーかお前沸きすぎだろ!!!!
ブリューリンガーダは3、4体くらい倒した気がします・・・。

他の部屋もアグラニが鎮座してたり・・・そして
f0307067_2231872.jpg

ウォルガーダ!

ふ~ん、ウォルだけ?
と思ってるとゼッシュレイダが同時沸きしやがりました・・。
しかし
f0307067_22235395.jpg

ぐずぐず崩れるブリュー様。
みんなの本気を見た気がします。
f0307067_2224887.jpg

ゼッシュ、ウォルもあっさり屠り。
日々さん余裕のお疲れさまです(ぇ

普段は「床うめえ~ww」とか楽しんでるみんなですが、
苛烈さのわりに全く床ペロが見れず、そういう点ではあんまり面白くありません!

印象的だったのはリズちゃんですね。
HP削られてからの粘りというか、凄まじいものがあるなあと思いました。
ガルドミラとGuの高回避能力が合致しての、恐るべき生存能力に脱帽です。

そしてついに、最終エリア手前。

しかし・・日々さんが動かなくなり"落ちたか?"と皆に戦慄が走りましたが
f0307067_22242130.jpg

毒沼を元気に走ってきました。
ダメージ受けてますが心配無用です。

最終エリアで待ち構えるのは、やはり
f0307067_2314327.jpg

ヒューナル&クローン!
f0307067_22243322.jpg

ですが、雑魚として鳥類系中型ダーカーや中型ダーカーが大量投入されてます。
でも場所自体は広いところなので、散開すれば全滅はそうそうないでしょう。
f0307067_22244384.jpg

日々さんはアブダクション初めてクリアだそうです。おめでとう!w

倒すと漏れなく防具がもらえるようなのですが・・・。
あんまり強くは無い模様。

でも、お風呂で使うと
f0307067_22245245.jpg

なんか熱そうになりますwwww

私のキーボードはプリントスクリーンキーのすぐ上が"Power"なんですよね~(汗
なので、余裕のあるときとか普通の探索なら心配せずパシャパシャ撮れるのですが、
アブダクションで万が一押しちゃったら洒落にならないので、ちょっとSSのキレが悪くてすみませんw

しかしここまで熱い展開は久しぶりでしたね!!
ルートによってはもっと楽にもなるのでしょうが・・・。

アブダクション、結局4人は一度も無かったのに、SH最初のアブダクションで4人ッ!!
ここまでお膳立てされて、他人の動画を見て予習するなど・・・無粋も甚だしいってモンです!
ぶっつけ本番、実に楽しめた夜でした!

皆さんありがとうごじあました!!!
ごめん寝てた('、3_ヽ)_今起きた
明日のゆりかごはやるよー、超やるよー。

ところで、ゴッd――げふんげふん、バックハンドスマッシュのエフェクトってすげーよね。
ほんの一瞬の爆発的な震動描写だからSS撮るタイミングが難しいんだよねぇ。
f0307067_333153.jpg

気合入れて挑んだんですが、消耗品のラインナップが薄いですね~。
迷彩と服は試着できるからアップする必要もないので、
とりあえず購入したセイバー髪形とナチュラルメイクBだけ。
f0307067_19542290.jpg

リボンは色固定みたいですね!
ここは惜しい!!

メイクは、こちらが
f0307067_19543369.jpg

新しく入ったナチュラルメイクBです。
比較として↓に普通のナチュラルメイクをアップしておきました。
f0307067_19544134.jpg

感覚としては「ナチュラルメイク」に3割くらい「濃いメイク」を足した感じでしょうか。
カットインなどでも、違いは明らかにわかります。

個人的には悪くないかな~という感じ!
60万くらいですしね!
■どうも元春ですヾ(*´∀`*)ノ
多少評判もいいみたいなので落書き第二弾をUP。
f0307067_1818408.jpg


「ルピカ回復を頼む!」でお馴染みのルピカちゃんですw
公式動画ではいつも床ペロしたりアッシュ君とイチャイチャしてたりする子ですが・・・
名前自体は初代PSOのNPCからきてるのは有名ですよね~実はPSOの公式サイトに
絵を投稿するところがあってラビットウォンドを装備したフォニュエールを投稿したことが
あるのですよ私wなんか描いててちょっと思い出しましたヾ(*´∀`*)ノ
あの時はスタッフのコメントとかあって感動したなと・・・いい時代でしたw
これは線を修正して色つけてみようかなと思ったりしてますが・・・気まぐれなのでね。

さて今週はついに闇のゆりかごですよ~ここらへんでデカイのほしいな~
ではノシ
f0307067_1512237.jpg
名称:アークス士官帽A
色変化部位:有り

□備考


f0307067_152048.jpg
名称:キャンディーヘッドギア
色変化部位:有り

□備考


f0307067_1521169.jpg
名称:カンカン帽B
色変化部位:無し

□備考
仕様上仕方ないのですが、
ちょっと配置が上過ぎる気がしますね。

f0307067_1522310.jpg
名称:コサックハット
色変化部位:有り

□備考


f0307067_1522932.jpg
名称:サンタ帽
色変化部位:有り

□備考


f0307067_153247.jpg
名称:ディアストーカーハット
色変化部位:有り

□備考


f0307067_1524326.jpg
名称:セーラーファーベレー
色変化部位:無し

□備考


f0307067_154111.jpg
名称:ニットキャップ
色変化部位:有り

□備考


f0307067_1523625.jpg
名称:スポーツキャップA
色変化部位:有り

□備考


f0307067_1524932.jpg
名称:チェックハンチング帽
色変化部位:有り

□備考


f0307067_1525644.jpg
名称:チェックミニハット
色変化部位:有り

□備考





※色変化部位に関して
ボディカラーに同期して色の変化するアクセサリーは多数あります。
当HPのスクラッチ品リストでは、分り易い色の服を試着してますので、
パッと見で「服の色と同期している部分」が変化部分と考えていただいてOKです。

もし特殊な変化様式のアイテムがあれば、備考欄にその旨を記載しますので、
何も記載が無い場合は、見た限りの変化様式と思って頂いて大丈夫と思います。
by neko_chair | 2013-11-25 14:57
f0307067_17341178.jpg
名称:ウィッチハット
色変化部位:有り

□備考
かな~り前にツバを深く傾けたかぶり方です。
カットイン等で"前"または"斜め横"ですと、
眼まで隠れてしまいます。



f0307067_17341911.jpg
名称:ポラリスハット
色変化部位:有り

□備考
ウィッチの色違い。
ウィッチと共に実機で確認を!
後ろ姿もイメージとかなり違う恐れがあります!


f0307067_17342922.jpg
名称:パティシエキャップB
色変化部位:有り

□備考

f0307067_17343712.jpg
名称:パティシエキャップC
色変化部位:有り

□備考

f0307067_17345187.jpg
名称:バルバトスハット
色変化部位:有り

□備考

f0307067_1735042.jpg
名称:ハロウィンハット
色変化部位:有り

□備考
でっかいです!!
でも可愛いので個人的には好きです!

f0307067_17351511.jpg
名称:ピラートハット
色変化部位:有り

□備考

f0307067_17353256.jpg
名称:ピンクキャスケット帽
色変化部位:無し

□備考
ちょっとだけふわふわ揺れます

f0307067_17361450.jpg
名称:ブラウンキャスケット帽
色変化部位:無し

□備考
ちょっとだけふわふわ揺れます

f0307067_17363724.jpg
名称:ホワイトキャスケット帽
色変化部位:無し

□備考
ちょっとだけふわふわ揺れます

f0307067_17372962.jpg
名称:ブレイカーズヘアバンド
色変化部位:無し

□備考

f0307067_1739882.jpg
名称:ホワイトボンネット帽
色変化部位:有り(刺繍等の極一部)

□備考


by neko_chair | 2013-11-25 13:27
りけめろさん と aousaさんが入隊しました!

みなさん、よろしくお願いします。



>>お二人へ
昨夜触れましたが、メンバー表に入れますので、
自分で撮ったSSを使いたい場合は、SSをお送りください。
またはアップローダーなどにアップして、
URLをこちらの記事にコメントとして添付してくれてもおkです。

また活動時間帯、コメント、キャラネームなどの項目も記載していただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

またやる事に餓えてる人もおりますので、
昨日日々さんも申しておりましたが、レベリングや開放クエなど遠慮なく申してください(^ω^)
f0307067_15502235.jpg


う~ん流石に色までは無理w
絵は描き続けないと本当に下手になりますな(´・ω・`)

■トリトリ2で私にもウラノス防具きたよ~やっと強化できるね!
でも相変わらず素材の高さに驚愕・・・パワー3の3スロが400kもするのか~

■みなさん海底行ってますか?発表から期待してたのにこれでは・・・BGMとか雰囲気がいいのに
もったいないな~そもそもVH時代に追加されたステージではないので旧☆10とか混ぜられないのが原因
だとは思いますが・・・それでもN、H産レアを混ぜるのはどうかとヽ(;▽;)ノ
龍祭壇が実装された時を思い出す。SHのレベル帯で落ちる物とは到底考えられないw
まぁこれはSHのDFでもアダマン先生が落ちる時点で察しましたけども・・・
後☆7~9までのレアドロ緩和とか言ってましたが、ショップで1050メセタで売られてるのに
必要だったのかな?本当に初心者に必要なのは強化緩和だと思いますよ(´・ω・`)
掘る楽しみを味あわせたいのならSHにN、Hレア入れなきゃいいのに。
"ファッション Data Base"のカテゴリを作りました。

皆さん、高額なアクセになると購入を悩みますよね。
私も購入検討中にネットで調べてみたりするのですが、
背後からの画像が無かったり(ゲーム中眼にするのは9割が後姿なのに!)
動きや揺れ方が不安だったりして困ることが多いのです。

服などは試着できるのでいいのですが、チケット系はそうはいきません。
10Mもするようなものもあり、それらを買ったあとに後悔したのではたまったもんじゃない・・。

そこで、前々から「購入したものだけでも、データベースを用意したいなあ」と思案していまして、
今回、次のアップデートがかなり大きいものになりそうですので、
それまでに基礎的な準備をしておこうかなと思った次第です。

あ、購入物全部うpは大変ですので、大体「1M以上」のものに限ろうかと思っています。

アップデート後のアクセのSSは兎も角、早くUPした方が購入検討中の人には有り難いので、
アップデート直後はとりあえず「雑談」の方にどんどんうpという形にしようかと考えています。
(その際に印象や挙動なども詳しく書こうかと)

その後ひと段落したらデータベース化し"ファッション Data Base"のカテゴリに
リスト化、現在の髪型のように図鑑みたく入れようかと思っています。

とりあえず過去のスクラッチ品に関しては私が埋めておく予定でいるのですが、
欲しいSSなどあれば写真取らせてくださいw

カテゴリ名に関しては、なにか要望があればいつでもどうぞです!
それでは、ヨロシクおねがいします!

あ、過去のスクラッチリストはあえて記事トップに上げる必要もないかと思いましたので、
元春さんの記事の日時をちょっと未来にさせていただきました。