・PSO2"猫の集う椅子"チームブログ 兼 私的シルバーアクセサリーブランド "白銀灯少女" 制作日誌。
         またそれらに限らず、他ゲームや雑多な日常を記し残す電界忘備録。

防衛戦も大分こなれてきた感がありますね!
最初の緊急前は緊張するとか言ってたみなさんも、いまや余裕です。
それどころか
f0307067_1234253.jpg

ヤク中が一名・・・(違

トローンとした目が明らかに正常ではありません・・・。
みんなも異常な様子にちょっと気づいている様子。

まあ~最初はいろいろやってた私なんですけど、
f0307067_1235551.jpg

最近は本当、ラフォイエを連打するだけの機械になってます。

ゾンディとかやっても、ラグのせいで素通りしちゃったりするんですよね。
ダガンも素通りすることが多々あるので、敵の設定とかではないと思います。
一瞬引き寄せられたりもするんですけどね~。
ゾンディ→ナフォイエとかだと、当たり判定が結構シビアなので困りますね。

塔まで来る間にた~だラフォイエw→到達しちゃったらゾンディ→サフォイエですね!

しかし私はいつも4~6位をうろうろしてるんですけど、本当・・・
f0307067_1242054.jpg

この3人が私の上位入賞を阻止しやがります!!wwww
WB班で他のベテラン勢がお留守の今、この3人さえなんとかすればッ・・・・!!

ふと前を見れば、まさに目の前を走り抜けるMASAKI!!
「インターバルの結晶集めにも俺は全力なんだ!!!」
そんな気迫を感じます・・・私が負けるのも必然なのか・・・・。

オリカさんの近くにいることが多いですが、実際上位入賞者の人はがんばってるな~と思いますね。
道中で矢が降るやつ(PA名知らない)で結構削ってくれるので、それとラフォの連打でかなり片付きます。

そしてSS撮りつつヘラヘラしてたら
f0307067_126694.jpg

ぶんなげられましたww

しかし私が遊んでいるうちに5000P!!!
以前「うち粒子砲は使わないんですよね~」とかオリカちゃんが申していましたので、
設置した瞬間に乗っ取ろうと画策してたんですが
f0307067_1262729.jpg

なっ・・・?!

即ぶっぱしやがったwwwwばれてたかwwww

とか思ってたらまた自爆野郎に羽交い絞めにされた瞬間
f0307067_1265885.jpg

ちょww忍者どもが斬りまくってくるwww
動けんwwwwなんだこの連携プレイwwやめろ!やめろ!!やm


あっ・・・。
f0307067_1271493.jpg


くっそ虫どもがああああ!!!
f0307067_128495.jpg

力が欲しいか・・・くれてやる!!!

f0307067_1274647.jpg

そうこう遊んでるうちに、みんなの活躍でレアビブロス駆逐!!

私はビブロスには粒子砲はうちません。
というかなにも働いてません!

なぜなら
f0307067_12151661.jpg

この最後の雑魚どもをなぎ払うのが快感だからです!!
私が裁く!!判決!!さっきの恨み!!死刑じゃあああ!!!!!重罪ランチャあああああ!!!!!

祭りは終わり☆11は誰もでませんでしたが
f0307067_1284452.jpg

使いもしないのに、3つのネメシス16とシュンカ16も2個来てました。
配送ミスですね・・・オリカちゃんすみませんw
f0307067_1292675.jpg

でもオリカちゃん相変わらずハイです。
昨今の芸能界よろしく、何かキメてるんでしょうか・・・・。

5スロ完成するといいですね!
ぼたんコサージュです!

昨日ログイン直後は6M・・・!?(驚愕)まで高騰していたぼたんコサージュですが、
先ほど検索したら2Mにまで落ちてました。

パッと見インパクトに欠けるので「これで6Mは無いわ~」とか思ってたんですが、
実際使ってみると「これ6Mの価値あるは・・」とかなりツボりました。

まじでいいわこれ。

まず全体。
f0307067_10303268.jpg

色の変化している部分が、色変化部位です。
これ、色の拾い方が凄い可愛らしいですね~・・・・・・たまらんぜよ!!!!!!
1輪なのが余計品のよさと可愛さを引き立たせます。

カットインはこんな感じです。
f0307067_10344647.jpg

ちなみに左側からのカットインですと、殆どまともには見えませんでした。
まあこれはどのアクセでも、片方系のものは同じですけどね。

あと挙動としては、下の紐?のような部分がふりふり可愛らしく揺れます。

正直な話、6Mでも買ってました・・・・・!


あとついでに、私の好きなフラワー系アクセの組み合わせにプラスしてみました。
とくもりフラワーカチューシャ!
f0307067_10434228.jpg

う~んちとボリューム高まりすぎか・・・!
今回もなんかあんまり買うものがないのですが・・・・。
9時半の防衛戦が終わったら、最後にぼたんコサージュを検討しますw

「サージュヘッドギア」はそこまで高額ではないので、
欲しい人は調べたりせず買ってしまいそうなのですが、特に紹介するものが無かったのでwwf0307067_20475251.jpg

f0307067_2048657.jpg

f0307067_20481459.jpg

f0307067_2048055.jpg

カーボンみたいに、近くでみるとキラキラしますね。
これはなかなか綺麗です。
あと、さりげなく後頭部をぐるっと回るバンド付きですね。

あ~、ヴィオラマギカと組み合わせようとしている人は要注意です。
接触して一部貫通破綻してしまっていました。

値段の割りに面白そうなアクセなのでは・・と思いますが、どうでしょうか。
ちょっとエキゾチックな頭部パーツ「バイラリン・ヘッド」のご紹介です!!
f0307067_2022250.jpg

f0307067_2022937.jpg

f0307067_20221855.jpg

f0307067_20222726.jpg

f0307067_202611.jpg

ツインテール(?)のパーツ。
パッと見だと、普通に厚みがあるように見えますが・・・横から見るとペラッペラですw

f0307067_20223876.jpg

f0307067_2022432.jpg

装備品がごちゃごちゃしててすみません・・。
バイラリン・シリーズは腕パーツも左右非対称になっていますね(SSのは違う腕です)
こういうの面白いと思いますね。

f0307067_20225047.jpg

テール部分の挙動は凄く良い。
いや、特別良いわけではなくて、自然という意味でw
f0307067_20225825.jpg

カットインですね!

個人的にはこのパーツ、嫌いじゃない!!
ただのこのパーツ構成だと似合いませんねwww
昨夜の防衛線は本当に面白かったですね~。
個人的なチーム活動目標の一つに「みんなで緊急やりたいなあ」という気持ちがありましたので、
とても楽しかったですww

惜しむらくは必死すぎてSS撮るのを忘れてたことでしょうか・・・!

替わりと言ってはなんですが、先日初めてタガミカヅチを見ました!!!
とは言っても自分で遭遇したわけではなく、真琴ちゃんが発見したおこぼれですがwww

ロビーでだべっていたら真琴ちゃんから"タガミカヅチが居る"との報告を受けて、
元春さん・そうやまるさん・私の3名でずうずうしくも乱入させていただきました!

しかし、パイプから降りてまず発見したのは
f0307067_125482.jpg

泥酔した真琴ちゃんでした・・・・!!!
忘年会シーズンですからね!

状況的に私たちが来るのを待ってたり
パイプをあけたりしているうちに寝てしまったのでしょうか・・・。

待たせてゴメンッ・・・という気持ちはあまりありませんが、呼んでくれてマジありがとうございますw

タガミカヅチ!
f0307067_1262160.jpg

思ったよりずっと早いんですね~あと耐性がすごい。
弱点以外のテクが本当に効きません。
これらは防具の高い防御力にも反映されてるんでしょうか。
そして殆ど戦闘には参加せずSS回収に励む私!

とはいえ、なんとか倒すとパラレルが!!!
f0307067_138308.jpg

本当dすよ!!!

苦労したらいいことがあるッ!
リアルでそうでもない分、ゲームではちゃんといいことがあってもいいじゃないか!
おいDF!!!そろそろエリュでもサイコでも返せや!!!

・・・・まあさておき。
f0307067_13987.jpg

喜び勇んで駆け寄る2人が可愛らしい。

しかし今回乞食プレイだった私たちにはいいこと尽くしでしたwwwww


自掘り*シロジラオバナうれしかったれすwww
ちょっと前のアイテムなんですが、個人的に買って一番残念だったアイテム・・・。
f0307067_9575651.jpg

↑ポラリスハット
f0307067_9581033.jpg

↑ウィッチハット

をご紹介します!
あ、この二つ、リボンの色が2色あることで、真っ白な帽子、真っ黒な帽子にできます。

ですが私が一番残念だったのは
f0307067_9583596.jpg

前に傾きすぎ・・・・!
これが逆にイイ!という人はいいかもしれませんがが

カットインでも
f0307067_9584916.jpg

静止状態ならまだ良いのですが、
右上のような走りながらの状態ですと、目まで隠れてしまいます。

ちなみに左が「斜め下から仰ぎ見る視点」です。
f0307067_9591128.jpg

後ろから見てもやっぱり後頭部が微妙なんですよね~・・・。
いや、あくまで好き好きは人それぞれなのでアレなんですがw
なんだかんだ言ってるうちに色々買ってしまいました。
f0307067_10223327.jpg

最後に"クーナイヤーマフB"です。
意外と安いですねこれは。

横からのアングルで。
f0307067_10224225.jpg

「♪」のクーナイメージステッカー(?)がキチンと付いています。
あ、わかり難かったらすみません、黒い部分が色変更部位です。
羽はミラセリアヘッドギア同様、白→服の色のグラデーションが掛かります。

次に、ミラセリアヘッドギアとの比較。
f0307067_10225021.jpg

個人的にミラセリアヘッドギアは羽の開き方があまりに開きすぎていて、
シルエットが微妙になってしまい・・・買ってはみたものの一度も使いませんでした。
でも今回のクーナイヤーマフはいい感じに絞られていて、そのあたりの不快感は微塵もありません。
f0307067_10225654.jpg

後ろからみてみても、シルエットも良い感じ。

ほんとは髪の色とか服の色とか、分り易い感じにしたいのですが、
もう眠くてヤバイので、これでカンベンしてくださいwwww
チェック柄タイツの黒です。
f0307067_10194196.jpg

結構いいですね、これ。
何がいいかというと
f0307067_10194726.jpg

ちゃんとパンツはいてるのがいいですw
しかも水色のリボン付きですので、文句のつけようもありません!

ついでに、氷上のメリークリスマス!の感想も。
なんといっても、衝撃的なのは
f0307067_10195317.jpg

この肉肉しいアンブラ様です!!
人によってはグロ画像なのではないかと思うのですが・・・。
服を着せたりすれば良かったと思うんですが、面倒だったんですね~きっと・・・。
氷上クリスマスはスノウ系が出まくる他、
ブリューリンガーダなども入り乱れてなかなか面白いクエストに仕上がっていました。

それとは別件ですが、INしたらすぐにイースがアグラニが出たというので、
私も早速乱入させていただきました。

しかし
f0307067_1020348.jpg

降りてこない。
そして空から雷爆撃の連打。

なんだこいつと思ってたら
f0307067_10201126.jpg

もっと高いところに行きました。

なんだこいつwww
なんか買ってしまいました。
f0307067_10162351.jpg

ニットキャップ系はかぶる位置が丁度イイ気がしますね。可愛い!
f0307067_10163445.jpg

後ろも特に違和感はありません。
あえていうなら、ポンポンの位置がもう少し下だと尚趣味でした!!
f0307067_10164840.jpg

ロビーでのふいんき。
f0307067_10165721.jpg

うしろ。
f0307067_10173916.jpg

カットインです。
帽子系はかわいいなあ~。

※追記
通常のニットキャップより小さいので、収まりは良いのですが ↓ のSSを見てわかるとおり
f0307067_1754278.jpg

初期実装のポニテですら突き破る、いわゆる"髪突き抜け現象"が半数以上の髪型で確認できました。
初期からあるカジュアルレイヤー(でしたっけ?)ですら一部貫通しており、
本当にボリュームの無い髪型でないと危ないと思います。
例として、ロングストレートは非貫通、同じく初期からあるミディアムストレート系3種も大丈夫でした。

さらに追記、縞模様があるのは最初から分かっていたのですが
f0307067_17223867.jpg

特に影に入ったとき、物凄く目立ちます。
それも綺麗な縞模様ではなく、なんか斜めに雑に入った感じですので、余計気になります。
ご購入の際にはお気をつけて!
結局、今回買ったのはクーナマフラーBだけでした。
私って思ったより買ってないな~w
f0307067_10141064.jpg

正面から。
ロングマフラー系は口元が飛びでたりしてましたけど、
これは少し大きめに作ってってあるようで、ちゃんと収まってました。
バッヂの♪マークは、服の色と同期するようで、白い服ですと見えなくなります。
f0307067_1014178.jpg

後ろから。
黒くなっている部分が色変化部位(殆ど全部ですが)です。
ポンポンはサンタ服などと違い、ちゃんとファーな感じになってますので、ご安心を!!
f0307067_10142552.jpg

カットインだと分り易いのですが、斜めにラインが入っています。
これはハフリマイヒメなどのものと同じで、光のあたる角度によって、見えたり見えにくかったりします。
明るい色だと結構目立ちます。
私はこういうの無くてもよかったのにな~と思ってしまいました。
f0307067_10143326.jpg

挙動は文句無い感じで、違和感など特にありません。


個人的には、これは買いですね!と思う満足度です!!!