<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
昨日のDF戦に引き続き、今度は「強DF」戦です!
しかし一応、HPの確認くらいしておくかと思いまして、ぐーぐる先生に聞いてみました。

検索:ダークファルス HP

え~っと・・・。


HP 6874200


は??


一瞬錯覚かと思ったわ・・・約700万って意味不明すぎるだろ・・・・。
いやでも冷静に考えればイルグランツ200発分・・・とりあえずやってみるか・・・。

f0307067_1803875.jpg
絶望の中自らを鼓舞するマナさん。


そして


f0307067_1805167.jpg
DF本体戦開始です!!

と同時にユキの独り言が。

f0307067_19531422.jpg
次に上げるクラスで悩んでいる模様。

ついにユキもカンストですね・・・!
現状テク職は、あんまりお勧めできませんとだけ言っておきますwww

対群殲滅という点では悪くないと思うのですが・・・。
やっぱあれだけ叩かれると、防衛などで片身が狭いですからね!


前回と同じく、本当にちょっとした隙にもテクを挟んでいきます。
f0307067_181383.jpg
ボディプレスのときはチャンス。
フィールド後方を掴んだ腕に対して、火力を集中。


結構イイ感じで削れてるなと思ってたら 


f0307067_181154.jpg
あっさりペロるマナさん。

まさか腕ビーム2発で即死とは・・・ちょっと侮ってました。

次DF来るのっていつだっけ・・・。

やっぱり倒せないのか・・・。

ちょっと時間もないので、ここはリタイアしようか・・・。

いろんなことを考えます。

しかしここで 利根川先生 の言葉を思い出す私。
f0307067_1812985.jpg
金っ・・・!

そうか、私にはリアル(現実)の力・・・・金という実弾があった!!!


f0307067_189972.jpg
 ピッ


f0307067_1813559.jpg

敬愛する 利根川先生 の言葉を胸に 復活!!!

DFよ・・・・。
最初に言っておくぞ。
何度私を倒しても無駄だ。

ACという最強の武器(有限) ある限り、私は何度でも蘇る。
そして先日1万AC程購入したばかりだ。

この意味がわかるか?ダークファルスよ。

では、改めて言わせてもらう。
f0307067_19525784.jpg
金の力で滅してやるよ。


f0307067_1814781.jpg
力を貸せ!ケートス・プロイ!!


貴様が倒れるまで
f0307067_1815353.jpg
スケドを購入するのを止めない!!!!


f0307067_1821754.jpg
どーんwww



f0307067_1822281.jpg
余裕のマナ様です。


とか言いつつ


f0307067_1822825.jpg
マジギリでしたwwww

破棄しようかすごい悩んだww


さて鑑定っと・・・。


f0307067_1823466.jpg
空気読んでビジットくらい出す気にならないんですかね本当。


f0307067_18239100.jpg
休んでる暇はありません!
EXタリス来るし明日はエクストリームでがんばりましょう!!



※追記
どうにも利根川先生ネタが一度やりたくて、ネタっぽい記事になってしまいました。
が、ソロ討伐自体はキチンと動けば普通に可能なので、
まだやったことのない人は、是非チャレンジしてみてくださいね!
レア堀りとはまた違った、もう一つのDFの楽しみ方だと思います!

結構この記事へのアクセスが多かったので、追記しておきました。
- Schedule - 14:00 強DF 21:00 WD 23:00 防衛(侵入)

合言葉忘れててロビアク「イチタロー」貰えなかった私。
f0307067_23581383.jpg
そして自慢するメンバー達wwwww


しまいには地面に刺さる者まで・・・・!
f0307067_00762.jpg
結局2Mもしたけど、買いました(´・ω・`)
DFは小惑星ほどの体躯を持つ巨体ですので、
普通に考えれば、そのままアークス船団に突っ込めば終了です。

物理的、圧倒的質量はどうにもならないと思うんですよね。

昔、それを話したところ、チームマスターが言いました。

猫さん「いや、DFの目的は闘争だから」

闘争?!

どうもDFはいつでもオラクルを潰せるにも関わらず、
純粋に戦いたいがために来ているらしいです・・・・・。

それに対しWBを使い、12人がかりで袋叩き・・・・!



それでいいのか!?




いや、いいんですけどねwww

まあ「なら私が戦ってやろうじゃないか!カモッ!!」という感じで、
私は以前から「DFの単独討伐」をゲームの一つの楽しみとしてやってきました。
しかしSHになってから、どうにもDPSが追いつかず倒すことができませんでした。

立ち回りとか、被弾率がどうとかではなく、攻撃力が足らなくて倒しきれないのです。

あと2割・・・・。
いやあと1割でも攻撃力があがれば・・・・!

正直この時ばかりは沼子が羨ましかったww



ですが今回新しいテク

イル・グランツ

が実装されました!

その新テクを携えての単独DF討伐です!

何回目の挑戦なのかわかりません・・・・。
f0307067_21211097.jpg
頑張ってください。

PPある限り兎も角テクを撃ちまくります。
f0307067_21122463.jpg
離れたらしつこくグランツ。

通常のDF戦では、他の人に攻撃がバラけます。
が、当たり前ですがソロだと全ての攻撃は自分にくるので、
一発食らうとそのまま畳み掛けられて死ぬ可能性もあります・・。
なので基本はノーダメージ。
f0307067_21124032.jpg
しかしイル・グランツの火力は凄まじいですね。
SSはカス当たりでしたが、普通に40000前後のダメージをドカドカ入れられます。
ぶっぱさえしておけば、腕が畳まれても普通に弱点ヒットするのは有り難い。

f0307067_2113752.jpg
しかし時間が残り5分を切ったところで、倒せるのかちょっと不安に。


f0307067_21132071.jpg
えっ


f0307067_2114781.jpg
・・・・。


f0307067_21141748.jpg
まさかの数分残しての討伐ですwww

イルグランツ強すぎィ!!!!

イルグラメインでのDF戦は初めてで、まだまだ洗練させられる余地がありました。
にも関わらず・・・・これ強DFもソロでやれるんじゃないか・・・。


オワコンと言われることも多いDFですけれども、
意外にも、ソロでやってみると手に汗握る戦闘で面白いんですよね。

倒せない⇒ではどうやったら倒せるか・・・。
ツリーを見直してみるか、武器を変えてみるか、というような試行錯誤も楽しい。


まあ一回倒してしまうとアレですけど、
やったことの無い人は是非挑戦してみてください!
は、結局どうなんでしょう・・・?!

防衛でSS撮ってたんですが、UI非表示のままでした・・・orz
なんかUI系って表示されてた方ゲームのSSっぽくて好きなんですよね。

キン○マストライク
f0307067_085262.jpg
イル・グランツで急所を狙うときは、
タリスで遠方から撃つようにするとドカドカ綺麗に入っていい感じになります。
あと、やはりTPSで指定してやるとちょっと使い勝手が広がって良いかもですね。

密着しても狙えますが、本当~に密着しなきゃなので、移動が面倒かなぁ!?

今回はライトツリーとフレイムツリーの混合構成。
単発沸きとボスにはイルグラ連打。
複数固まってたり、守りの居ない塔が攻撃されてたらラフォ連打とイルフォ。
塔前ならゾンディ⇒ナフォイエorフォイエという感じでした。


f0307067_083675.jpg
イルグラはパニックの確率が物凄いですね。
ほぼ100%掛かってませんかこれ・・・・?!
パニック自体、あんまり使う機会の無い状態異常ですけど、
ウォルなんかも掛かってたのでちょっと便利ですね。

ダメはダーカーコアで3~4000x9。
ただし自分ではなく、壁に走っていってしまう関係で側面部に当たってしまい、
防衛だと中々狙う機会がありません。
プレディなんかは良いですが・・・。
ただこれもタリス設置位置でいくらか調整できますし、慣れで大分改善できそうです。

ビブラス尻WBへの攻撃は10000強x9くらい。
テク職にしては、中々なダメージがでています。


ラフォ連打での面攻撃から、イルグラでの単体攻撃へと移行させてみたわけですが、
f0307067_081614.jpg
PP管理やら立ち回りに難を残しつつもクラッシャーでした。
与ダメ自体はそれなりに出ていたことになります。

さて、兎も角、ようやく3回目ですね!
始まったばかりなので、色々試行してみたくてやってみましたが、
結局のところ最初の壁を破られたら、
塔前に待機しつつゾンディ⇒ナフォとかでいいのかもしれませんね。
塔のHPを考えるとゾンディ⇒ギグランツ、ラグランツあたりで混乱させてもイイかも。
で援護できそうなら引っ張らない程度にラフォで他塔の援護をしてみたり。

さて、今日も防衛が入ってます!
がんばりましょう!
昨日はとりあえず、襲来の時と同じフレイムツリーのままで行ってみました。

襲来と比べると、散発沸きが激しいのでゾンディがあまり役に立ちませんね。
引っぺがしたりでは使えますが、沸く範囲が広すぎてなかなか・・・・。

散発的に沸いてる敵に対してはラフォの連打。
遠方で敵沸いたらTPSで狙撃したり、塔前ではイルフォイエで潰したり・・・。


あっ
f0307067_17103231.jpg
おい待て!!話せばわかr


f0307067_17104082.jpg
あ”あ”あ”あ”!!!


f0307067_1710464.jpg
・・・・・。


バット野朗どもが結構良い働きするんですよね~・・・・。


あっ馬鹿!!
f0307067_17105565.jpg
おい止めろ!止めてください!!ラグネ様やめて1!1!!


f0307067_1711476.jpg
一体なんなんだろうこのカオスは・・・www



f0307067_1711129.jpg
・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

2、3週間もすれば、
最初の壁を破られないのがスタンダードって感じになるんでしょうか・・・。

いや~・・・・。

侵入防衛、テク職どうなんでしょうかね?
正直、襲来防衛よりさらに活躍するのが難しい気がしますw

襲来ですと、パターン化してましたし、塔前での殲滅が基本になってました。
そうなれば、範囲火力の高いテク職ならばそれなりに活躍できました。
実際タリゾンで他職の火力を底上げしても、3回中2回「破壊王」が取れたりしたので、
なんだかんだ言って頑張れてたと思います。

ですが今回、微妙に敵と敵が別れていて、
ゾンディが役に立たなくなっちゃってるんですよね~・・・。
テク職の対群火力が完全に死んでる感じです。

壁を破られない前提なら、壁際の敵を引っぺがしたりとやる事がありそうですが・・。
特に壁を破られだすとどうしようもない感じですwww

とはいえなんとか「クラッシャー」のコードがもらえたので、
与ダメ3位には入ってることになります。

属性変えてみたり、テク変えてみたりと、まだ試行錯誤の余地は十分あると思います。
とりま今日は、忙しくて試せなかった「イル・グランツ」を導入してみようかな。

それではみなさん、23時にまた防衛です。
がんばりましょう!!
ここのところ、ちょこちょこと新規で訪れてくれる方が多くて感謝ですね!
紹介の方が滞ってしまってすみませんw
ちょっと遅れてしまった方もいますが、ご紹介いたします。

cheresさん
(志賀)さん
あゃ汰さん

の3名が入隊いたしました!
抜けてる人とか居ないと思うんですが、私も並行して結構色々とやってるので、
もし紹介されてない!という人がいたらご一報くださいw


あ、昨日緊急ご一緒したので、SSも乗っけときます。
f0307067_9152947.jpg
まさかの 変態 仲間フロン(あゃ汰)ちゃん。


f0307067_922542.jpg
仲間でした。
やだ、この子エロい・・・!


f0307067_915508.jpg
キミのハートにロックオン!

私もこの服装好きですけど、改めてみるとやっぱ良いですね!
まさか防衛後に仲間に出会うとは・・・・真琴ちゃんに続いてのエロ担当(任命)です!


f0307067_936246.jpg
志賀ちゃん。
志賀ちゃんにもロックオン!


ついでなんで昨日撮ったパンチラ画像もだしときますね!!!
f0307067_9201567.jpg
リンカ。
じつわ着衣系も意外と好きだったりします(私が)


f0307067_9211655.jpg
制服が眩しいのほほん。


f0307067_9283258.jpg
ミラのも撮ったんですが何故か撮れてなくてショック・・・・!

普段見辛い服装でも、逆立ちだと見れます。
運営の細かいご配慮に感謝です!

しかしこれパン"チラ"じゃないよなと書き終えてから感じました。
少し遅れてスクールベレーの紹介ですー


○スクールベレー
f0307067_21295870.jpg
エステ内SS。



f0307067_213062.jpg
カットイン。



f0307067_21301445.jpg
フィールド画面。


ちょっと2M近くする割には地味な気もしますが、これ好きな人は大好きそうww
今回もちょっと時間がないので、
取り急ぎ買う予定だったモノを購入し紹介ですっ!!!

○ミカサショートカット
f0307067_1655385.jpg
エステ内SS。


f0307067_16554525.jpg
カットイン。ちなみに瞳は今回AC品の 「バーニングアイ 大」 です。
ちょっと微妙かな~・・・。
ただ値段もそこそこですので、買ってみるのもいいかもですね。


f0307067_16555966.jpg
フィールドのSS。
ちょっと高いけど、後で買うともっと高いので、
ショート系が好きな人は買いかなと思いました。



○ケンランロングリボン
f0307067_16593955.jpg
エステ内SSです。
リボンの部分が全て色変更されます。
ポリゴンは「ロングツインリボン」等に比べると細かく分割されてるようで、
折れ目等は目立たなく、動きは滑らかです。

(左)ポニテにあわせると埋まっちゃいました;
フィールドでも、初期からあるポニテにあわせると埋まっちゃってあんまり見えません。
ただ、結び目はしっかりポニテの結び目に合ってますので、ご安心を。


f0307067_1705067.jpg
サクヤロングポニーにあわせたところ。
アクセントには良いかもですね。
ただ思ったより使いどころの難しいアクセかな、と思いました。


f0307067_1745355.jpg
挙動は悪くないです。

さてそれでは、みなさん今日は 採掘基地防衛(侵入) が実装されています!!!
がんばりましょう!!!
GJ欄で一言二言のやりとりってできますけど、
それだけで関係が続いてるフレってちょこちょこいますよね。

しかも何故か長続きしているという・・・。

そんなGJ欄を久方振りに確認しようかと思ったところ
f0307067_1151551.jpg
変態仲間!?!

通りがかりにGJを送られていたようです。

いつも私の服装というと
f0307067_11533774.jpg
こんな感じですので、やはり 仲間 ということなんですかね。

仲間なら仲間で、変に遠慮せず是非声を掛けて欲しかったです。

私も今度から、イイなと思った変態仲間には、積極的に GJ っときますYO!

真琴ちゃんではないですけど、
いつか通りすがりの人に「へんたい」とか言われたいものです。


まあ私の願望はさておき

本題なのですが

遅まきながらロビアク「落ち込む」のエロさに大変感動した次第です。

あくまで「エロさ」を強調したかったので、大文字にしました。

ロビアク「落ち込む」
f0307067_17285675.jpg

このロビアクエロすぎィ!

えろすぎwwwwわろww

まあそれだけなんですけどね!

カットインとかで使えないと、なかなかロビアクも使う機会がありませんね!

f0307067_12144717.jpg
さて最後に日々さん爆死画像を張ってお別れです!

あ、爆死してなかったかwww
日々さんのしぶとさには個人的にかなり定評があります。
死にそうでなかなか死なない!

しかしなんか私がやったみたくなってますね・・・。
実際私がやったんですがw
最近みなさん、私の爆弾攻撃に対してかなり回避能力が高くなっている模様・・・。
なかなかキマりません。

さて、それではまたアークスシップで!!
ちょっとリアルに忙しいので、取り急ぎSPパッケージ特典アイテムの紹介です!


まずは・・・ オラキオセミロング です!
f0307067_11381315.jpg
エステ画像。


f0307067_11385699.jpg
カットイン&フィールド。


f0307067_1139642.jpg
ちょっと走ってるときの後頭部のたなびき方が気になりますが、可愛い。





次に オラキオショートカット です。
f0307067_11391779.jpg
エステ画像!


f0307067_11392677.jpg
カットイン&フィールド画面。

これ今までのショート系で一番好きかもwww




最後に ローゼンロングテール2 です。
これは以前から実装されていた "ローゼンロングテール1" の
キャスト的パーツが外されたバージョンです。
f0307067_11413131.jpg
普通の服に合わせるならこっちのが断然良いですね!!
パーツ以外の違いは無いので、エステ内SSのみとしました。