いや、気持ちよくは無いんだけど、これマジ半端ないっすはwwww

ということで、検証・・・じゃないんだけど、紹介記事でっす!
いつもの通り
f0307067_9405455.jpg
検証はTA鍋2の動物たち!!

まずは素の状態。
f0307067_9412943.jpg
私はいつもシフタドリンクですんで、その場合になります。

で、200強のダメージ。

ゲージの減りは
f0307067_9554890.jpg
こんな感じ。
ちょっと囲まれると危ないですね。
1発2発殴られると、ダメを無視して行動・・・というのは気が引ける感じ。


次にガッツドリンク+デバンド(デバンドカット+デバンドタフネス)
f0307067_945454.jpg
ダメそのものは>25%の軽減。
デバンドで10%、デバンドカットで15%のカットになってるのかな?
これだけでも大きいと思うのですが、
HPがドリンクとデバンドタフネスで増強されているため・・・・。

f0307067_9543238.jpg
HPの減りは10分の1以下!!!!!

雑魚とはいえSHレベルで減りが10分の1以下・・・・これは大きいですね!!!!
現在ゆうなちゃんにみんなから話を聞いてもらって、
それを私がまとめるような感じでやっています。

ですが、現在頻繁にINしている人がいる反面、
あんまりINしていない人も居ます。
これらの人に関しては、とりあえず埋めてはいるのですが、
実はフレンド登録を済ませてなかった人が結構いて、
フレパが呼べない関係で "No Image" となっています。

"No Image" となっている人のフレパが呼べるよ、という人は声かけてください。
とりあえず全メンバー写真を埋めたいなあと思いますのでw

あと、頻繁にINしている人でもフレ登録忘れてたりして、
フレパの写真が撮れなかったりした人は "No Image" になってます。

フレンド登録送っておきましたので、よろしくお願いします。
もちろん自分でSSとってくれてもOKです!
f0307067_10242380.jpg

オリカとフロンちゃん、因縁の激突!

昨夜は集合写真、お疲れさまでした。

さて、とりあえずトップ絵を更新しておきました。
あ、昨日は寝落ちしてしまってすみません、
なんかCSSいじってたら凄い眠くなってしまって;;

まあそれはさておき、間に合わなかった人も多数いると思うんですが、
間に合わなかった人は、あとからSSを撮って合成したいなと思います。
あ、なるだけ自然にしますのでご安心くださいwww

ただ別に乗らなくてもいいよ、という人もいると思いますので、
希望者のみにしようかと思います。

なのでもし
俺も載っけてくれえー!!!
という人が居たらお気軽に声かけてください。
合成といっても10分そこらですし、トップ絵も人が多い方が華やかになります。
希望者に関しては積極的に撮影を行いたいと思います!

では、よろしくお願いします!!
暫くほったらかしだったメンバー表なのですが・・・。
こちらもそろそろ作りなおしてみては?
との声をいただき、ゆうなちゃんが原案を出してくれたので、
それを基礎としてメンバー表の雛形を作成してみました。

スクリーンショット
ID:(IDネーム)
Character:(キャラクターネーム、メイン+サブの2キャラまで)
Favorite Class:(一番好きなクラス)
Favorite Weapon:(一番好きな武器)
コメント(20文字x4行まで)


以下に各カテゴリの詳細&注意事項を記載しておきます。

スクリーンショットに関しては、
自分の撮ったものを使いたい人は、当ブログのメアドに送ってください。
一応暫定として、フレパを撮った画像を使わせていただきます。
サポパの画像も以前乗せていたのですが、
これはメンバー表の規格統一化の目的で、今後は無しとさせていただきました。
ご了承ください。

キャラクターは多くの人が複数キャラを使用しています。
その中で1人だけ、となると、なかなか厳しいものもあるのではと思いましたので、
2キャラまで収まるフレームを作りました。
・・・2キャラまででご勘弁くださいw


Favorite Class と Favorite Waepon
に関しては、一番使っているクラス、武器でなくても良いと思います。
自分の一番好きなクラスをお書きください。
たとえば私も、テクターが好きですけど、
スキルの関係でメインはFoにしたりしていますので。
同じような理由で、
効率性からメイン武器を好きな武器種以外にしている人も多いと思います。
なので、一番好きな武器で良いと思います。
また武器の呼び方はさまざまありますが、こちらもご報告の通りに記載します。
(タリス=導具 ワイヤードランス=自在槍 etc)

あ、クラスに関しては、自分はこのクラスの組み合わせ以外使いませんで!!
とか変に拘りのある人はBr/Huみたいな書き方でもOkだと思います。


コメント欄に関しては、20文字x4行程度までは収まります。
こちらに関しては、アークスカードの表記内容などを参考に、
私の勝手な独断で書かれている人も多いのですが、
もちろんご自身で決めていただければ、それがベストです。
私宛にメールなどでお送りください。

また、2キャラ用スクリーンショットを使用している方に関しては、
フレームの関係でコメント欄がシングルフレームに比べ、少なくなります。
15、6文字x4行程度と認識してもらえれば良いと思います。


こんな感じです。
いままでコメント欄が大きかったのですが、
特別コメントに書くことも無い、という人が多かったようで、
ちょっと埋めるのに難儀していたのですが、
これならコメントが無くても、そこまでさびしくならないので良いと思います。

キャラとか多くて収まりきらないよ!!
みたいな人も多くいると思うのですが、
こういった部分は規格の統一化がとても重要で、
新しく入りたい、という人が見やすくないといけないと思います。
ご協力ください。

また、現在、多くの部分に関して、私が勝手に埋めている部分が見受けられます。
空欄というのはまずいので勝手に埋めさせて貰っているのですが、
これらの部分に関しては、当然ながら当人が決めていただけるのが一番です。
私も他メンバーの部分を埋めるのに結構悩みますので、
それがメンバー表ほったらかし事件の主原因だったりしますw
是非積極的にメンバー表表記内容をお送りください!^p^


現在までに作ってあった部分に関しては、新規格で作りなおしてみました。
参考にしてみてください。
それでは、EP3で!!!
秋に近づいてきて涼しくなってきましたね~過ごしやすくていいなぁとか思ってる「ゆうな」さんです。
皆さんついに待ちに待ったEP3が明日からですね!
EP3といえば・・・新クラスバウンサーカジノエリアの実装スキルのバランス調整アクセサリーの調整及び4箇所目の実装ろいろありますね!皆さんの楽しみが膨らんできますね(`・ω・´)

あと数時間でEP2が終わりますね~
皆さん1つ忘れちゃいけないことがあります・・・・・そう、それはいつも僕たちをかげながら支えてくれていたアークスロビーのことを!
明日からは新しいロビーということで少しだけ回って記念写真とってきました・・・
f0307067_17441441.jpg

ゲート!
f0307067_17453326.jpg

そしてメインロビー・・・・
f0307067_1745499.jpg

ライブはここでやってましたね
f0307067_17453652.jpg

ショップエリアの中央~(今はサマーなのでラッピーが波乗り>w<)
f0307067_17465175.jpg

ドゥドゥさん新しいロビーになったら気持ちを入れ替えて成功させてくださいね(`・ω・´)

っとEP1からEP2までといろいろとお世話になった場所ばかりですね・・・・
皆さん明日からは新しいロビー!今までお世話になったアークスロビーさんに感謝です(´・ω・`)
ではではEP3を楽しみにしつつ残りの時間を満喫したり準備したりしましょう!

以上「ゆうなレポート」でした!


ここからはメンバーへ通達します。先日各メンバーにメールを送信させていただきました。お忙しいところかとは思いますが皆様のご参加お待ちしております。今回は僕から言い出したことなので必ず行きます!てか行けなかったらやばいです!皆さん自慢の服とかアクセできてくださいね~
f0307067_1417372.jpg


f0307067_141710100.jpg


f0307067_14171666.jpg


f0307067_1464086.jpg


f0307067_146472.jpg


だっ・・・・ダメでした・・・・・!!!!
最終選考にすら・・・・・(´;ω;`)ブワッ

いやね・・・・自分のデザインした武器明細が欲しいとか、
そういうんじゃないんだ(いや、欲しいんだけど)


何が欲しいって

f0307067_14341657.jpg
魔導書

f0307067_14333415.jpg
ちゃんと開く魔導書
的な武器が一つくらい欲しいのよおおおおおお!!!

見た目はモタブでもいいんですよね。
あのデザイン好きだし。

でも

f0307067_14481178.jpg
紙チギるって・・・斬新過ぎるだろ・・・。
そんなんじゃ・・・1クエストで無くなっちゃうだろ・・・・?

今回はダメでした、けど・・・。
武器迷彩としてタリス枠が選ばれてしまうまでは
f0307067_14183970.jpg
その意気やよし!

てゆうか、この企画1シーズンに一回やってくんないかな。
正直PSOに実装されるやつより魅力的なやつが多すぎるwww

しかし最近思ったんだけど、
本当に私っていわゆる、昔ながらの "魔導士" 的なのが好きなんだな~と。
そこにハイブリッドで Fo/Br とかやってみたりとか、全然乗り気になれない。
みんな色々やって楽しんでいるんで、羨ましいなあと思います。

Boちょっと楽しみではあるんだけど、
Boのスキルとか見てみても、結局Fo/Teなんだろうな~としみじみ。
f0307067_16174541.jpg

しばらく離れてて最近戻ってきた元春です。

マイキャラであるイースちゃんをメンテ中に描いてみたw
EP3までネタがないので描いてみたんだが・・・さすがに半年のブランクとゆうこと
で許してちょうだい。
服はほぼ描いてないがキューティフラワー、髪型はローゼン2、ワイルドマフラー
って感じです、本当は薔薇のメイクもつけてるんだけど・・・めんどいのでねw
それでは報酬期間成功させるためにがんばりましょう!
TPSのススメ!
ということで、ちょっと記事を書いてみようかなと思い出した次第。
まぁ、ネタが無いので無理やり作った感もありますけど・・・・。

キャラの強さを示す指標として、やっぱりLvというのはポイントだと思います。
しかし併せて、装備(能力)も大きな指標になると思います。
Lvというのは黙ってても上がりますけど、
装備はメセタをかけて買うか作るかしないと、決して手に入りません。
簡潔に言えば
"そのプレイヤーのやる気=装備の付属能力"
と言える部分もあるのではないでしょうか。
キャラ数やクラスの数による部分もありますけどねww

まぁそれはさておき、TPSの精度とかという話になると、
地味~な小ワザっぽいイメージがあります。

Lvや装備と違って、他者から分かり難いというのもあると思いますが、
これらは、個人的にはLvや装備より、とても重要だと思ってたりします。

今回、TA鍋Ⅱのウォルガーダさんにご協力いただき、
TPSによる「弱点誘導攻撃」が「マルチロックの攻撃」に比べ、
如何に強烈な火力を叩き出すか、比較動画を撮ってまいりました。


■通常マルチロックによる攻撃





■TPSによる弱点誘導攻撃



どうでしょうか?
「弱点を狙う」ということの重要さがいくらかでも伝われば嬉しい。
な、と思ったり。
もう少し綺麗に動画を撮りたかったのですが、
時間が無くて少々雑なプレイになってしまって申し訳ありませんんw

ただ動画時間だけみても約2倍の時間差があります。
"弱点攻撃=2倍ダメージ" ですので、
キッチリと討伐時間に反映されているのが分かります。

能力としてアビ3、ステブなどつけるのは勿論良いと思いますが、
精々+10%そこらの火力増ですよね(いや、デカいんですけどねw)
TPSで弱点を打ち抜くことで+100%のダメ増になるのですから、
一度やってみる価値はあるんじゃないかな、と思ったりします。

メンバーですと、オリカもマウス&キーボ勢ということで、
相当なこだわりを感じたりしますね!
装備もさることながら、オリカの高い火力を支えているのは、
弱点に対する容赦無き狙撃技術による所が大きいように思っています。
皆さん毎日暑いですね~
夏バテとか大丈夫ですか?
ちなみにゆうなさんは少し夏バテ気味だったり(´・ω・`)
さて昨日から実装さてました期間限定新緊急クエスト「ビーチウォーズ2

早速チーム内にて行ってきたのですこしSSとか載せておきますね~
昨日はチームメンバーが11人とinしてる方も多かったのでみんなでPT分けて行けました(`・ω・´)
f0307067_20144054.jpg


皆さんを満喫していて水着だったり夏用ワンピだったりと見てて涼しげでしたよ~

f0307067_2015586.jpg

あ、なんかゆうなさんSS撮るの下手でした・・・
f0307067_2017488.jpg

海の真ん中に何かいた・・・・・あれ、くるくる回るんですよね~

え?ゆうなさんは水着じゃないのかって?いやー持ってるんだけどね・・・・恥ずかしくて(ぇ
っとそんな話はさておき、今回はまるぐるだったのでボス戦には行ってませんがまた機会があればSSとか載せたいかなとか思います!
バウンサーやスキル調整までもう少し!やれる準備はしておきましょうね>w<
では皆さん夏に負けずに頑張りましょうっ
深雪ロングヘアのご紹介!

★エステ
f0307067_2121065.jpg




★フィールド
f0307067_2123265.jpg
f0307067_2124110.jpg




★カットイン
f0307067_213038.jpg

f0307067_213865.jpg



オリカが付けててかわいかったので買ってみたんですが、
なんか私が付けるとかなり微妙な感じになってしまいました・・・・
ともかく前髪がかなり下まできていますので、
そのあたりご注意しつつ購入してください!