カイザード アルザード キ・スク・ハンセ グロス・シルク
灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵をもて 開け地獄の門
七鍵守護神!!!

七鍵守護神(ハーロ・イーン)はフォメルギオンということで良しとして、
王炎魔焦熱地獄(エグ・ゾーダス)はいつになったら実装されるんでしょうか。
ちょっとザンディオンでは代用できませんから、炎+光あたりの複合で実装してほしいです。
炎+風とかでもいいです。

お願いします・・・。

ちょっと無理があるんですけど、
竜戦士のリッパー(次元断裂刃だっけ?)はバーランディオン・・・ということで・・・。


さて、ちょうど連戦DFが来ていましたので、
バーランディオンも入ったところでXHDFを倒しにいってみようかと思った次第。


※長いので最後だけ切り取りました

無理かなと思ったんですが、わりと普通に倒せましたね。
EXTガディアンナとノチウハウという、廉価装備ではありましたけれども。

つうか終盤眠くて集中力がっが

あっ、物凄いギリですけど、20分以内でしたんで(確かXHDFの制限時間20分でしたよね?)
XHDFソロ討伐成功ということで!

しかし、氷の刃を構えた瞬間の "シャキイィィンッ!!!" って音がいいですね。

残り結構時間あるんで、頑張ればルーサーまでいけるかもしれませんね。
でも頑張らないです^p^
あいつ面倒くさすぎるんですもん・・・。

DF単体のがすっきり終わるんで良かったんですけど、最近なかなかないんですよね。

今のところソロの目標としては、
SH襲来を殲滅の上クリアするとか、マガツとか考えてるんですけど、
そういうの考え出すとやっぱりイデアルちょっと欲しい。
でも一回クリアしたら満足するのにイデアル獲るのもなあ・・・みたいな葛藤。

いや、そもそも最近たまにしか緊急参加できませんから、
しっかり育成途中のクラスを上げておきたい、というのもありますね。
クラスブースト・・・。
無いよりはいいんですけど、
私みたいに○○しかやりませんみたいな人ですと、本当に他クラスが苦痛ですよね。

ですよね?

さて、話は変わりますけど、MGSVがいよいよカウントダウンです。
MGOでもですが、FOBでも、皆さん宜しくお願いしますね。
どういうシステムになるかわかりませんけど、同盟歓迎です!!!
あ、侵入、破壊工作に関しては、
文字通り金(Money)の力をもってしっかり復讐させていただきますね!!!^^
なんか、新しいHPの方の埋め込みウィンドウでみると、
動画が埋め込めなくなってるみたいです(リンクは張れてる)

でっ・・・。

前回、バーランツィオンで鍋2ラグネ、
どんなもんかと試した記事をUPさせて貰った次第なんですけども。

あ、その前に、今ストーリー進めてるんですが・・・・。


・・・・。


f0307067_12181124.png
なあ

f0307067_12191598.png
本当のお前はどっちなんだ??

こいつの二重人格があまりに豹変しすぎてて、未だに違和感が拭いきれません。
最新のストーリーではアフィンとも仲良くなってましたけども。

結局それも "演技" なのか?
アフィン泣くぞ?
どこまでが "お前の感情" なんだ?

おっと・・・。

「今の設定」の話じゃないぞ?
「本当のお前」はどう感じているかを聞いているんだ。

アフィンは「友達」なのか?
それとも、今の自分・・・アイドルクーナを構成する「パーツ」なのか?
本当のお前を教えてくれよ。
なあ、教えてくれよ!クーナ!!!

などと・・アイドル版クーナを見るたびに考えています。
こいつがストーリーに絡むたびにモヤモヤするんですよね。


もやっ


いや、バッシングしてる感じですけど、別に嫌いでも好きでもないんですよね。
ただあまりの豹変振りに、ついていけないんです。


で、本題ですね!

バーランツィオン。

わりと苦手だったブリュリンすらも


即死。

はっきりいって強い。
強いよ!このテク!!!

・・・・と思ってたんですけど、ぐーぐる先生に聞いてみたら。

残念テク
なんか微妙
【悲報】

みたいな単語が。

えっ?まじで?

私は冷や汗がスッーと滴るのを感じ、ひとまず仕事を中断しました。
焦り、震える手を押さえつつ、前回記事と同条件で鍋2のラグネにフォメル撃ってみました。



変わんなかった。

いや、むしろフォメルのが早く死んでないか。
ならフォメルのがいいじゃないか!!という話になってしまうます。

まあ、とはいえ、私のスタイルですと基本は敵の弱点属性に合わせる感じですから、
自然と "個々のテクの強弱の前に属性ありき" ですので、
対象のクエストに合致した属性でどの複合テクが使えるか、
という話ですから、どっちが強いとか比べること自体がナンセンスなんですけどね!

・・・。

別件ですけど、これまた遅ればせながらストーリーをこなしております。
※以下ネタバレ注意(一応台詞等は非表示にしてあります)

1枚目のマター終わったとこなんですけども。
f0307067_12345779.png
バルス!!!(違

わりとこのカットが良かったです。

あとスクナヒメ&マトイ。
f0307067_12354694.png
ちょっと百合っぽくて正直萌えました。
コトシロおとうさんみたいになってる。

ついでに
f0307067_12393950.png
来年には日本人口くらい片付けられるでしょうか。








・・・・。







すみません最後のはコラです。96万体でした^p^
遅ればせながらバーランツィオンの使用感を記事にしてみようかな、と思った次第です。
本当に「いまさらかよ・・・」とお思いになるかもしれませんが、
先ほどバーラン用ノチウハウが完成しましたので、
是非お付き合い頂ければと思います。

というか折角作ったんで見て!見て!!

まあそれはさておき、まず思うんですけど・・・。
複合テクって強いっちゃ強いんです。
間違いなく物凄く強いんですよ。
けど・・・中々使いどころが無くって困るんですよね。

いや、使いどころが無い、というとちょっと違いますね。
正確には、その時の自分の特化属性により、
使える複合テクがほぼ決められてしまう、という感じですね。
うん、いや、テクは複合に限らずそういうものなんで、当たり前なんですけどねwww

でもこれって結構勿体無いな、って思ってしまうんですよね。
必殺技っぽいというか、どれも派手でカッコイイですので、
是非いろんなところで使いたいんですけども・・。

結局は「その時の特化属性に合致」していないと、
特化テク連打のが高火力になってしまいますから、
あんまり使う価値が無くなってしまいます。
威力の7~8割が純粋な法撃値依存とかなら・・・っていつも思います。

ではでは、バーランツィオンですが・・・。
f0307067_149811.png
このテクは目標まで一直線に移動した後、
その場で連続攻撃を繰り出すという複合テクです。

結構な距離移動できますので、
近距離攻撃ではありますが、実質的には遠距離から使用できます。
あ、TPSモードでも問題なく使えます・・・というか私はTPSです。
ロックオンですと、上手くロックできなくていらいらすることが多いので・・・。

斬撃中はスーパーアーマー付きですが、
移動中はスパアマありませんので、被弾による不発には注意。
とても悲しい気持ちになれます。

また、移動後の連続攻撃中に敵がその場から離れてしまった際には、
ホーミング追尾などは一切ありませんので、
ただひたすらにその場で空振り続ける という、
とても不毛な失態が待っております。

そういった特性から、素早い敵に直に当てようと思っても、
なかなかキレイに直撃しませんので・・・当てどころの見極めは重要ですね。

かといって悩み過ぎると、
出し惜しみしているうちにもう一回貯めれたじゃーん!
ということが日常的にありますので、
あんまり考えずにぶっぱ するくらいでいいのでは・・・
と私は思っております。

とまあ、多少当て難い性質を持っておりますゆえか、威力はとても高く。
TA鍋2のラグネにて試射してみたところ

全段入る前に死亡・・・ということで、
まさに対単体が苦手なテクにおいては対ボス用最終兵器とも言うべき破壊力。

光ツリーは結構獲ってある人が多い気がしますし、
デフォでセットしている場合も多いですから、
そういう意味では比較的使い安い複合になるのかもしれませんね。

まあっ・・・私にとって複合テクはPPコンバートやケートスPが溜まるまでの、
時間稼ぎ兼高火力な便利テクみたいな認識でして・・・。
とりま、その時の特化属性にあった複合をてきとーに使ってこ!
程度のシロモノだったりします。

私自身が元々、基本というか基礎的な戦闘能力を重視するタイプでありますので、
その影響もあるかもしれませんね?!
いや~・・・エルフェルトレプカ。
f0307067_1315452.png
予想以上によかったですね!
久しぶりに時間を忘れてコーディネートに勤しんでしまいました。

ギルティギアは昔やっていたのですが、その時はヴェノム。
バーチャロンではバルバスバウが好きだったのですが、
ことごとくコラボには登場せず・・・。

でもエルフェルト・レプカは良いですね。
最終的にはうさみみと合わせてコーディネートに落ち着きました。

何がいいって
f0307067_132131.png
ガーターですね(力み
ガーター付きタイツは是非赤、黒も欲しいんですけど、
いつになったら実装してくれるのか・・・。

走っているときチラチラ見えるのが良いですね。
f0307067_1325742.png
ほど良い程度だと思います。
ちなみにパンツの色はピンク。
個人的には縞パンがやはり至高なんですが、
まあそのあたりは個々人の趣味なので、どうこう言うつもりはありません。

あ、別件ですが、久しぶりに瞳パターンを購入しましたので、
カットインのみ、レビューしておきます。
試着では分かり辛いですからね~・・。

上:アニメ風瞳C大(今回実装)
f0307067_1295063.png
下:アニメ風瞳大


しかし・・・・全く話しは変わりますが、ファッションカタログ早く再販してほしいです。
忙しくて買いそびれたらどこに行っても無いもので・・・・;
そういえばすっかり忘れてたなあと思ってたのですが、
大分前になるのですが、HPを一新しました。

http://nekochair.wix.com/pso2

HP一新 ⇒ 多忙で休止
という意味不明な流れになってしまいましたね・・・。

今冷静になって考えると、あんまり一新した意味なかったなって思わなくもないのですが、
折角なので地味に運営していけたらなって思っている次第なんです。

どうぞよろしくお願いしましね!!

ちなみに携帯端末表示は作成するのが面倒なので、なしにしちゃいました。
(スマホからPC用が見れます)
いやそんな重要なこととかないでしょうし・・・と思いまして!
ご覧になる方はPCの方からお越しくだしあね!

あ、すみませんちなみにちなみに、
ちょっとまだ製作中な部分がありますので、たま~に変になってるときもあると思うのですが、
あ、ふ~ん・・ と生暖かく見守っていただけると有り難いな、
などと思ったり思わなかったり・・・・まっ、どうでもいいや!
実は私、昨夜まで新フィールドにすら行っていなくて、
本当に 浦島状態 だったのですが、
日々さんに連れられいってきました。
f0307067_2336580.jpg
黒の領域。

さて、黒の民の棲む地、ということですが・・・。

f0307067_23374293.jpg
なんと立派な文明を
築いていることか(驚愕


まず彼らにこのような 色彩感覚 と、
建造物を構築する知能、技能 があることに驚きました。

f0307067_23423411.jpg
扉一つとっても、細かい装飾が施され、職人の拘りが感じられます。

f0307067_00181.jpg
この人達が製作しているとはとても思えませんし、

ましてや、この知能レベルとしては犬猫程度あるかどうかという
f0307067_23593137.jpg
よくわからない人(?)たちが製作したとも思えません。

そもそも
こういった作業が無理そうな身体構造な方々
が多いので・・・。
生産系の人達(非戦闘員)は隠れているのかもしれませんね。

しかしとりあえず、
彼らの文明レベルが、私の想像をはるか凌駕していることは良くわかりました。
この分だと、第一次産業は当然として、第二次、第三次産業的な仕事もありそうです。


さて戦闘ですが・・・。

他のクラスは知りませんが、テクからすると黒の民は戦い易いんですよね。

でっかいやつも
f0307067_013246.jpg
1、2発頭部にメギド当ててやればダウンするので

f0307067_014499.jpg
倒れたらギメギぶち込んで終わり。

f0307067_23451839.jpg
雑魚は集めてギメギ、ラメギで終わりなので、とても楽。

で、地味に苦手なのがおもちゃ系ダーカー。
f0307067_23455630.jpg
苦手というか、私は氷、風系テクがあんまり好きではないので、
面倒だなあと思ってしまいます。
かといってここのために光&闇の2属性ツリー用意するってのもなあと。

だって

レア信じられないくらいでないんだもん・・・。

あと

f0307067_23464959.jpg
わりと雑魚戦でもバーランツィオンが良いですね。

タリゾン⇒バーランは綺麗には入りませんけど、
氷ツリーが適用なので、カスあたりでも十分な威力が見込めます。
複合で片付けたいのが大型ってのもあって、ヒットしやすいですし。
同時に、闇ツリーが適用なのでフォメルも結構いい感じ。

総じて余裕な感じの道中でしたけど、中&大ボスともに思ったより強かったです。
強いというかHPが高めかなって思いました。

f0307067_23482466.jpg
でもこういう、ソ○ルサクリファイス的なデザイン、嫌いじゃない。

中ボスの方は・・・どうなんだと思いましたけど・・・。
f0307067_23483815.jpg
お宝鑑定団に出品されてたの見掛けたぞ、こいつ。


思うんですけど、もう少し被ダメージ量多くてもいいですよね。
HPが沢山ある意味があんまりないので、最近サイキを全部PP振りした次第です。

あと最近、近接やってたんですけど、やっぱ近接きっつい。
というか、私今まで、近接ってテクとか遠距離の何倍も威力あるのかと思ってたら、
あんまり変わらないんですよね。
いや、私が下手なだけなのかもしれませんけども。

で、威力があんまり変わらないってなると・・・。

■敵との距離
近接:近寄る必要がある。
テク:あんま関係なし

■敵の数
近接:多いと大変
テク:あんま関係なし

元々好きなのもあるんですけど、なんかやっぱテクのが楽だなあとwww
お久しぶりです。
マナ様です。

ここ最近ずっと放置していて申し訳ありませんでした。
どうにもこうにも時間がとれず、
またあまりに暑さにHPの消耗が激しすぎて
アークスの活動が出来ずにいました・・・。

なんなんでしょうかね、この暑さは。
疲労困憊。
4文字熟語とかことわざって本当に良くできているなって思います。

でもここ数日で、
いくらか仕事に余裕が持ててきましたのでまたアークス活動再開です。

ストーリーが追加されてたみたいですね。
f0307067_2314548.jpg
我ながら違和感が凄い。

しかしなんですね。
別ゲーにはなりますが、9月にはメタルギアソリッドVも発売、
10月にはメタルギアオンラインも始まりますから、中々忙しいです。
中々どころか、本当に時間がありません。

最近常々、NEETになりたいなって思うんですよ。
これ本当にね、皮肉でもなんでもないんですけども。
勿論、NEETが出来る金銭的余裕があるのなら、という話。

以前の日記でも書きましたけど、
一部の例外を除き、人は生きるために "仕方なく" 仕事をするのであって、
決して、自ら望んで仕事がしたいからするわけではないのです。

ライオンや虎たちだって、
「お腹一杯、しばらく食べるものに困ることもない」
というような状況だったら、ただただ寝ていると思います。
そこでわざわざ狩りの訓練に勤しんだりしないでしょう。

仕事をしなくても生きていけるのなら、それほど素晴らしいことは無く・・・。
そう、必ずしも働く必要は無いと思うのです。

つまり、私は仕事をしないで、
MGSVやPSOをし続けていたい。


ということなのです。
まあそれはさておき・・。

久方ぶりにINしたところ、PSOも大分変わっていて正直驚きました。
ダンスフェス??など、急に始まり、一体何事かと思った次第です。
f0307067_22594519.jpg
最初見たときは唖然としました。
踊りましたけども!

で、新衣装ですが・・・。

f0307067_230133.jpg
ミュー・レプカ、エロい。

これなんとか着こなしたいなと思ったんですけど、
がどうにも無理でした・・・。

なんでしょうね、この肩・・・。
デカすぎませんか。

結局あれやこれやと、
エステに篭る⇒寝落ち⇒500円無駄に
エステに篭る⇒寝落ち⇒500円無駄に
を3日くらい繰り返し。

キャストみたいに腕の付け替えできればなあ・・・。
とずっと思いつつ寝落ちし、朝見たら


f0307067_2303839.jpg
キャストになってました(違