ナウラ長女は一見さんお断り(違

私はPSOのエマージェンシートライアルって、かなり評価しています。
突発性というか・・レールに乗っかってない面白さがあると思います。

逆にTAってあんまり面白いとは思いません。
まあPSOでは何故かお金稼ぎの手段ですので、
そこに面白さを求めるのがそもそもナンセンスなのかもしれませんが・・。

でもTAというのは確定緊急までの時間潰しとかには、もってこいなんですよね。
緊急までTA、そして時間が着たら緊急クエスト、という流れが多かったように思います。

昨日はDF来るまで暇だったので、オリカ&彩峰さんとSH竜祭壇を回してきました。
私はこのTAの最後のトコがかなり好きです。

何故かって
ナウラ長女は一見さんお断り(違_f0307067_11155230.jpg

カオスだからですwww

まあ実際・・・あっさり倒してしまうことも多いのですが、
それでは面白くないと思うのですよ。

カオス(混沌)

これこそが面白さの根源だと思うんですよね。

そしてクォーツ乱入でさらに加速する混沌・・・。
ナウラ長女は一見さんお断り(違_f0307067_1116113.jpg

クォーツとキャタにクチャクチャにされ力尽きる彩峰さん。
ピヨるオリカ。
それを遠くで観察するマナさん。

この"TA竜祭壇最終エリア"はTAの中にあって、唯一楽しめるトコロですね。
キャタ系は単体だと雑魚もいいところなんですが、
他にメイン級のボスが沸いてたりすると、かなりいい味を出しますね。
特にスタン付き広範囲ぐるぐる薙ぎ払いは 混沌を呼び込む のに最適。


そして今日は雪のせいで大分疲れたのですが、最後にチョコをやってきましたよ!
ラヴィ!はやっぱいいですね~。

そしてヘイズがいいところで乱入してきてくれたお陰で、かなり良い絵が取れました。
ナウラ長女は一見さんお断り(違_f0307067_11395347.jpg

wwwww
まあ私も高低差のお陰で偶然生き残れたんですけどねwww
ナウラ長女は一見さんお断り(違_f0307067_113941100.jpg

いや、止められてるよ!!!ww

その後微妙にぼぇーっとプレイしていたら、皆さん最終エリアに行ってたみたいで、
知らない人達と回っている自分にふと気付きました。

急いでエリア2に行くと、入った瞬間ナウラEトラクリア!

みんなありがとう!!

内心 ラッキー!!!何もしてないのにクリアしちまったぜ!!


とか思ってたら
ナウラ長女は一見さんお断り(違_f0307067_11173928.jpg

・・・・・。

長 女 お 前 。

昔海岸で散々助けてやったろ・・・。

次女、三女は体裁良く言い繕っているのですが、長女が全てをぶち壊しています。
by neko_chair | 2014-02-16 11:42