ソロでもギンガナム周回を効率よくこなす為に。

サイキ揃わなかった皆さん!!
元気ですかー!!!
元気があれば、サイキも揃う!!!

いや~・・・・ボーナス期間でサイキセット成らず!
という皆さんが 一縷の望み を掛けていた新緊急。
見事に希望が砕かれちゃったみたいっすねwwww


ええ
ソロでもギンガナム周回を効率よくこなす為に。_f0307067_1443550.jpg
私もです・・・・・。

もうこうなると トリガーか周回か・・・しかありません。

しかし、トリガーを用意しようにも、なんか
ソロでもギンガナム周回を効率よくこなす為に。_f0307067_14495577.jpg
という感じで・・・。

私はもともとゲーム内ミニゲームとかもあんまり好きではなく、
リアルでも賭け事に拒絶反応がある人間なので、
全く面白さを見出せませんでした。

ソロでもギンガナム周回を効率よくこなす為に。_f0307067_14432258.jpg
メセタンシューターがちょっと面白かったんですけど

ソロでもギンガナム周回を効率よくこなす為に。_f0307067_17534954.jpg
・・・・。

そんな感じです。
少し勉強しようかな。

まぁ兎も角!
いい加減こうなったら腹をくくるしかない。
トリガーがダメなら 周回しまくるしかありません!!!!

メイン装備も素材にしてしまって・・・。
ソロでもギンガナム周回を効率よくこなす為に。_f0307067_1445273.jpg
セット効果も消えてしまいました。
PPも118。
実はあんまり困ってないけど・・・これちょっと不便。
不便というか、揃ってないのが気持ち悪い。

うん、残念なことになってしまった防具はさておき、
周回しまくるという決意の元、本日用意しました。
ソロでもギンガナム周回を効率よくこなす為に。_f0307067_14505646.jpg
最強魔導器 エリュシオン。

いままでギンガナムもタリスで適当にやってきましたが、
いざ周回で狩りまくるとなるなら、
それなりに準備をするべきだろうと・・・思った次第。
一回一回ならばどうでもいいですが、数十回、数百回となると、
毎回の討伐時間がモノをいいます。

早い話がEL
グンネガムをぶち殺しまくろうということですね!!!

とはいえ・・・ELをやったことのある人なら分かると思いますが、
何かと話題に上る、ELの凶悪なまでの破壊力。
が、実際にやってみると「非常に運用が難しいクラス」であることに驚きます。
とても片手間にやれるようなものではありません。
なので私は、以前ちょっとやって、すぐに止めてしまいました。

ですが、レアドロ+150、レアエネミー+150で揃わなかったのです。
惰性でやってたのでは、揃いませんからね!!

あ、すみません言い忘れましたが、
私はEL、殆どやったことないですwww
なので、何か間違ってる点があったとしても、それはご勘弁!
本職のELの方々から見たら
お前そんなんELじゃねえから!!!
とか叩かれそうなのでwww

とりま、テクカスは6回頼みまして
ソロでもギンガナム周回を効率よくこなす為に。_f0307067_14525811.jpg
こんなんができました。
6、70点という感じですが、
ここで 大枚叩いても弱体が待ってますし、これでいいや。

エリュシオンは闇50、潜在解放3のソールステ3。
ごく一般的なEL用エリュ(たぶん
今回限りのものですので、これで十分。
ツリーはELツリーを一応用意しました。
防具はいつもの通り。
ラグネ・テク3・スタ3・スピ3・スタミナブースト。
バフはシフタ・ドリンクEX。

さて
ソロでもギンガナム周回を効率よくこなす為に。_f0307067_153334.jpg
準備良し。



実戦闘時間35秒くらい。

タリスでのギメギメインと比べると、かなり短縮されています。
ギメギとDPSとしてはそこまで変わらないのかもしれませんが、
座標系テクなので確実にヒットするのがウレシイ。
テキパキと安定して部位破壊出来て気が楽です。
私にとっては十分。

良くない点としては 凍結が挙げられます。
食らわなければ良い話なのですが・・・。
フォトンフレア+PPコンバートのエンペラータイム。
この間は無類の強さを誇るELですけど、
凍結等で行動不能に陥り、時間を浪費してしまって、
PPコンバートが切れてしまうと、もの凄い泥沼になります・・・。

本職のELならそんなことはないのでしょうが・・・。

あと PPが少なすぎてカスタムナメギの運用がキッツい。
まあこれはセット揃えばそれなりに解消されるのですが・・・。
でも揃ったらこんな奴に用はないです!


あ、これ「ドリンクの弱点ダメージアップ」で、
攻撃力1割増しでやったバージョンがこちら。



ダメは1割程度向上しているのが分かるのですが、
各部位に掛かっている手数は全く同じです。討伐時間もほぼ同じ。

ダメ自体ではなく、各部位破壊に掛かる手数。
例えば足を壊すのが一発少なくて済むとかなら、
威力向上をがんばる価値も出てくると思うのですが、
そうでもなさそうなら、テクカスも程ほどに・・・でいいのでは?
お金も掛かるしね;;

で何が言いたいかというと!!
潜在開放闇50エリュシオン。
各部位法撃+60の武器防具(2スロだって良い)
と、ELツリー。
さえあれば、結構ソロでもゴリゴリ狩れますので、
ソロ好きなプレイヤーでサイキ揃ってない人がいたら是非どうぞ!!!!
まぁ、ちとエリュシオンが値張りますが・・・。
PT組んでやれれば一番ですけどね!?

みたいな感じです!
それでわ!
by neko_chair | 2014-09-12 15:08