MGSV@クワイエットの尻を崇める会、発足。

■クワイエットさんについて
※クワイエットとは、MGSVに登場する女性狙撃手です。
 激しく揺れるヘリの上から数百M離れた戦闘機のパイロットやミサイルを打ち抜く等、
 人間離れした射撃能力を持っており、不可視化(透明化)、自動車並みの移動速度、力は常人の数倍、
 銃弾を受けてもどうということもなく、数十Mの高さからダイブしても無傷、
 光合成と水で生きていけるため食べ物も不必要・・・。
 と、なんかもう俺の考えた最強のキャラみたいな感じになっており、
 アークスをも凌駕するんじゃないかという能力を持っています。
 その上、稀有な程の美尻のためMGSTPPファンの間ではとても愛されています。


+---------------------------------------------+

いや、正直ね、MGSファンの方々には怒られてしまいそうですけど、
MGS:TPPをやるにあたって、その理由の4割がクワイエット。
5割が女性隊員が使いたかった。
残り1割がMGSがやりたかった。
という感じでした。

でもいざ始めてみると、クワイエットっていつも狙撃ポイントに居るし、
移動の時も徒歩(ジャンプ?)でスッ飛んでっちゃうから、
殆ど見る機会がないんですよね・・・。

クワイエットの尻を追いかけたい!!
作戦中にも関わらず、貪欲に眺めたい!!!!


なので、クワイエットをプレイヤーとして使えるMODを導入してみた次第です。

ではまずご尊顔です。
MGSV@クワイエットの尻を崇める会、発足。_f0307067_14363562.png
正直顔はあんまり好みじゃなかったりしますけども・・・。
実際のモデルさんを3Dスキャンしてるみたいで、
CG特有の理想的造形感はありませんが、リアルですね。
ちなみにこのモデルさん、日本語もぺらぺらです。

どうでもいいんですが、私は声優さんを「~の中の人」という言い方をするのは、
前々からすっごく違和感があるんです。
グラフィッカーや脚本と同じで、
単にキャラの "担当者" の一人。"声の担当者" なだけなんで・・・。
なんで声優さんだけ "中の人" になるんだろうと。
でもこの人は、自身の3Dスキャン、そして声も自分で当てていますので、
私個人としては、本当に "クワイエットの中の人" だと思ってます。

兎も角

MGSV@クワイエットの尻を崇める会、発足。_f0307067_14404068.png
尻。

これに尽きます。
ハシゴ上ってる時、山登ってる時、しゃがんでる時。
普段のなんでもない動作全てが輝いて見える。

とはいえ、一番エロいなあーと思うのは
MGSV@クワイエットの尻を崇める会、発足。_f0307067_14553920.png

やっぱり川とか雨とか、水被った時ですね。

MGSV@クワイエットの尻を崇める会、発足。_f0307067_14573933.png
ご褒美タイム です。

MGSV@クワイエットの尻を崇める会、発足。_f0307067_1441760.png
PSO2のエロ衣装も良いですけど

MGSV@クワイエットの尻を崇める会、発足。_f0307067_14483989.png
こういうリアル路線も嫌いじゃないですよ。

MGSVはPSO2と同じで夜もあれば昼もあります。
敵も夜には寝たり、交代したりしますので、
そういうタイミングを見計らって潜入計画を立てるのも面白みです。
実際にはそんなことせずともクリア出来てしまうんですけどね。



MGSV@クワイエットの尻を崇める会、発足。_f0307067_1448085.png
夜がまたエロいんですよね!

ちなみに尻だけではなく、巨乳とまでは言いませんが・・・。
MGSV@クワイエットの尻を崇める会、発足。_f0307067_17232714.png
ちゃんと胸もあり、たゆんたゆん揺れます。

あ、知らないと「なんで伝線したストッキング??」と思うかもしれませんが、
皮膚呼吸と光合成の関係上、普通の服は着れないそうです。
ちなみに、対クワイエット戦はこんな感じになります(勝つと仲間になります)

[EXTREME]静かなる暗殺者(敗北)



[EXTREME]静かなる暗殺者(勝利)


ほんと、反応速度が人の域を超えてますね・・・。
シモヘイヘとかこんな感じだったんだろうか・・・などと思いを馳せてみたり。

+-----------------------------------------------------------------+

※EXTREME版 攻略メモ
攻略など必要ないかなとも思うんですが、ついでなので!
最初の塔の上でダメを受けると、降りて少し右側の奥の方に移動します。
2度目の狙撃ポイントは少なくとも2通りはあるみたいです。
(作戦開始時間によるかも?)

動画程度の距離まで近づいたら、クワイエットへ2度目の狙撃。
(動画より近いくらいだとなお良い)
命中したらクワイエットが移動を始めますので、
先回りを心がけつつ、自分もダッシュ。
急速に距離を詰め、グレネードで面制圧射撃。
結構、ここで仕留められるのですが、
Sランクを狙う場合は、逃げられたらリトライのが効率いいかもしれません。
ただ基本的に距離を詰めつつ攻撃するスタイルならSランクは堅いはずです。
以下タスク埋めのためのメモ書いときます。


・『クワイエット』を、殺傷ダメージを与えずに無力化
睡眠ガスの空爆要請か、マーキングしてからの支援物資直撃でクリア出来ます。
直撃か空爆のよろけに合わせて麻酔弾を打ち込むと尚良しです。

・『クワイエット』を銃火器以外による攻撃で無力化
うろ覚えなんですが、睡眠ガスで削っておいて支援物資直撃だったと思います。
支援物資投下は回避される恐れがありますが、狙撃体勢に入っていれば回避出来なかったように思います。
(もしかしたらスネークで殴ってクリアしたかもしれません)

たぶん動画とか見ると、各ミッション、
「こうすれば誰でもクリア出来るよ!」みたいなの多々あると思うんですけどね!


+-----------------------------------------------------------------+

MGSは2章に1章の高難度版(EXTREME)ミッションがいくつか入っていて、
2ch等ではこんなんで水増しするなって言われてたんですけど、これ、高難度版・・・。

ほんと DLCで全ミッション出してもらえません?www

というか普通のミッションがあまりに難易度低くてつまらないんですよね。
ランボーでどうとでもなってしまいますし。
折角、敵兵の1日の生活サイクルとか決めてるわけですから、
それ活かす場、作りましょうよって思うんです。
何時にミッション開始してもクリアできてしまうから、
ミッション開始時間も全く意味が無い。

難易度に関しては、こないだPSOのストミやった時も思ったんですけども・・。
ストーリーとかいえ、さすがにもう少し難易度上げてもいいんじゃないでしょうか。
"深遠" ってわりに、ちょっと小突いたら終わっちゃいますし・・・。
たしかにストミがクリア出来なかったら問題なんですけど、
あまりにライトユーザーに媚売りすぎてて・・・。

そこらへんがちょっとダレてしまった要因です。
勿論、PSOをやめる気は全くないんですけども。
結局PvEなので「倒せて当たり前」になってしまいがちなのは分かるんです。
けど、倒せて当たり前の敵倒しても、達成感もないし、なんにも面白くないんですよね。
やってることはパターンの分かってる敵を、
それに対して最も火力の出る構成でただただ攻撃し続ける。
倒せるかどうかじゃなくて、倒せる前提で効率のみを追求する。

元々そういうことにあんまり興味が無いのかもしれませんが、
なんていうか、だらだらと「ちょっぴり攻撃力上げたレア武器」
を追加して延命するんじゃなくって、
レア掘り以外で夢中になれる要素がほしいなあって思うんです。

あ、ストミは面白いです。

■MGO
MGSV@クワイエットの尻を崇める会、発足。_f0307067_16514348.png
MGOはPC版のサービス開始が1月なんで、まだまだ先なんですけど、
クワイエットの衣装も着れるとか・・・楽しみすぎます。
色々叩かれてますけども・・・。

ただ、私がFPS(TPS)に求めることは・・。

グラフィックが良い。
自キャラが可愛い女の子。
その女の子を見ながら(TPS)遊べる。
服が沢山ある、髪型が沢山ある、アクセサリの類が沢山ある。
ショートカット無線を登録して、喋らせることが出来る。

MGOが好きなんじゃなくって、
これらの条件を満たすのって、たぶんMGOだけなんですよね・・・。
ムキムキが戦うFPSは溢れかえってるんですけどね・・・。
そういう大多数のFPSは皆さんで楽しんでどうぞ!
by neko_chair | 2015-10-17 16:57