ポップルPP回復にL/ニアオートターゲットが超便利!!

正直ですね、リング作成とは言いましても・・・。
私のように1クラスしかやってないようなプレイヤーですと、
早々に作り終えてしまうのですよ。

なので、次から次へと色々試しているのですけど、
L/マグエキサイト
とかいう・・もうコレほんと、
どう生かしたらいいのか分からんリングを作り終えたところで、
いよいよ作るものがなくなったなあと。

ただレベリングで経験値ブーストかけてるし、
折角だから何かリングでも作ろうと思ってショップに行ってみたところ・・・。


ポップルPP回復にL/ニアオートターゲットが超便利!!_f0307067_321423.jpg


ん??

あれ?これポップル回復に使えんじゃね??

と思ったんですよね。
で、早速試してみたんですけど、

これクソ便利ですわ・・。

いやいや、ほぼ必須と言っていいくらい便利。ほんと。びっくりしました。
PP奴隷って言うんですか?
ほんと死ぬまで回復してくれて・・・忝し、良く分からん生物。

でっ・・ニアオートなんですけど、
何が便利って、殆どオビガンスラ感覚で使えるんですよね。

普通のポップル回復ですと、
ポップル出す→敵をロックオン→攻撃→オート攻撃
という感じで「一度素振り」しなければならない。
これがあると、どうしても行動の合間合間にちょこちょこ小刻みに挟んでいく、
という使い方はストレスが溜まります。

ですが、ニアオートリングを入れておけば、
本当に ローズスキュアに持ち変えるだけ なので、
取り回しの良さは格段に向上。
というかアトルオービット並。
ほんと持ち変えるだけで、あとは勝手に回復行動してくれますんで・・。
自分はSミラ付きのタクトで回避に専念したり、回復や補助したり。

ポップルPP回復にL/ニアオートターゲットが超便利!!_f0307067_3365130.jpg


とはいえ、無理させれば死にますので・・やはり「万能」とは言えませんけどね。
ただ、 レイドボス等ではまずポップルが最有力 かなと思いました。
当たり前ですが攻撃を当てる相手が必ず居ますし、
その上で限られたフィールド内に居ますから、確実に回復出来ます。

オビガンスラも大変優秀なのですが、PP回復ではポップルに軍配が上がります。
また回避モーションを取るとPP回復が停止しますので、
特にルーサー等「回避せざるを得ない広範囲攻撃をしてくる相手」に対し、
少々取り回しが悪い・・という点もあります。
テクが使えるなら、以前紹介した「零ナバによる防御」がとても相性良いですけどね。


まあ・・結局、PP回復武器は どっちが優れてるかってもんでもないんで、
一長一短、ケースバイケースって感じなんですけども。

私の場合、PPが尽きるのって殆どレイドボスくらいでして、
それもあってポップル便利だなーと言う感じです。

ちなみにポップルと最近上方修正されたヴィオラですけど、
軽く計測してみたところ、PP回復効率は殆ど変りませんでした。
計算上も大差なしなので、趣味で選んで良いのではと思います。
私は貫通弾でガッと回復する可能性もありますからポップルですけど、
ヴィオラのがタフらしいので、こちらを使うのも全然アリかと思います。


では、簡単ですけど L/ニアオートターゲット の紹介でした!
正直いまさらではありそうですけど、私自信SU用リングだと思い込んでいたもので、
同じようにSU以外は用のないリング・・と思っていたりすると、勿体ないなーって。

あ、あとすみません。

私自身、SUは75まで上げてはあるんですが、
クラスブースト目的で上げたもので本当にペットは使ったことないです。
なので、正直仕様が良く分かっていないところがあり、
ポップルを使用した回復に関しても若干仕様認識に不安があるのですが・・。
まあ、そこはご愛嬌ということで・・・!
by neko_chair | 2017-03-27 03:59