最近全くモチベがないこととか。

お久しぶりです。
だいぶ引退気味のマナ様です。

デイリーの更新等もあるので、一応INはしているのですが、
INするだけで完全放置・・って感じになってます。
週に1回緊急やるかどうかってトコ。

EP5もまあそこまで楽しみではなかったのですが、
素材倉庫ありがたいなあと思ってまして、EP5導入直後に倉庫開放したんですけども、
一体全体これはどういうことなんでしょうか・・・・。

事前情報をまともに確認していなかったのが悪いんですけど、
実は 素材=OP素材も可 というずいぶん都合の良い認識がだったもので・・。

フタを開けてみたら2500も容量あるのに、
入れられるのマジで素材だけなんですね・・・。

最近全くモチベがないこととか。_f0307067_3321179.jpg

当たり前なんですが、10分の1も使えません。
こういうことしてるからエアプとか言われるんですよ。

舐めてるの??

これには本当に参りました。
というか、この仕様を考えた人を問い詰めたいです。一体何を考えているのか。
いわゆる石などの素材だけなら、拡張倉庫だけで十分事足りるんですよ。
しかも色々なものが入れられますし。

なので、どう考えても素材倉庫を選ぶ利点が無いんです。
あえて言うなら拡張倉庫1~5を全て使い切ってる人くらいでしょうか。
今後便利機能を実装するとか言ってますけど、
兎も角、なんでも入れられるようにしてくれよ と切に願います。


とまあ、それはさておき・・個人的になんだろう、
実はここまでPSOに冷めてしまう要因になったのはEPDだったり。
楽しませるためのレアで引退直前まで冷めちゃうってのも因果な話ですねえ。

いやもう、本当に欲しかったんですよ。
初代サイコも欲しくて欲しくて早朝とかに起きてたりもしたくらいなんですけどもね。

きっかけは5月のGWにPCに張り付き、毎日マザーやりまくってた時のことで。
レコード見たらGW最終日で1鯖あたり1~2個だったんすよ、ドロップ。
これを見た時になにか "プチンッ" てなったよね。

ああ、私は手に入らないんだな。

と。

諦めると言うのは嫌いなんですけども、
これだけみなさんで回しまくっててこのドロップ・・ってのを見ると、
さすがに前向きにはなれませんでした。

私も、マナ様(キャラクターのこと)にはさんざん楽しませてもらったし、
手に入れてやりたかったってのが凄いあったんですけどもね。
一日中サイコ担いでロビーで踊ったりしたかった。煽りたかった。

叶えられなくてゴメン。

と同時に・・・怖いなって思ったのが、☆14タリス実装なんです。
まだ実装されてませんけど・・・実装は確実ですし、
通常テクの強化でタリスの比重はさらに重くなってます。

タリスで「☆14が手に入らない辛さ」は、
ロッドのレベルでは無いことは、火を見るより明らか。


ネタじゃなくてね、

実装が怖いんすよ。

いや、まじで。
マナ様もタリス大好きですからね。
さらに悲しみます。たぶん。

なら、早めに引退しといた方が気が楽かもなあ・・と。
引退とまでいかんでも「どーでもいいや」レベルに思っとこうという感じですね。

でもね、マナ様がオラクルに居る以上、そういうわけにもいかない。
簡単に割り切れるもんじゃない。

悔しいんですよ。本当に欲しい。欲しい。サイコ。

そしてマナ様も愛苦しい。

マナ様へ☆14を取らせてやりたい。
しかし到底不可能なのは分かりきってる。
そんな自分に何が出来るのか。

たまにサイコを持ってる人をみると本当に悔しい。
憎しみ、殺意、妬み、嫉み・・・マイナスの感情がグルグル渦巻く。

なんなんでしょうね。
ゲームでなんでこんな感情を抱かねばならないのか。
ゲームって楽しいものじゃないの??
マジで運営死んで?

2ヵ月程そんな負の感情に埋もれ、苦しみ、悩んていたのですけど、
その結果私が行き着いた結論は、

私がサイコを超えるアイテムを実装する。

ということでした。
自分を楽しませてくれた、マナ様への限りなく大きな恩。
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが・・・。
生涯1万個、感謝のシルバーアクセサリー制作です。

いや、まあそれは冗談ですけども。
まあ何を言っているのかさっぱりだと思うんで、順を追って聞いてください。

昨今、ハンドメイドって凄く流行ってますよね。
で、私は生まれつき非常に手先が器用なんです。
遺伝とも思えず・・何故かは知りませんが、周りの人と比べても異常に器用。
その特性を活かして以前はデザイン関係の仕事に従事してました。

そんな特殊能力を持っているものですから、
マナ様モチーフで感謝のアクセサリーを作ろうと思ったワケです。

サイコは出ない。
ハッキリ言って運営が憎いです。

でも、ここで文句ばっかり言っても、引退しても、泣いても、運営がほくそ笑むだけ。
結局は私の負け。
なら「勝つ」にはどうしたいいか?

方法は一つ。

サイコドロップよりさらに喜びに満ちた「何か」を、
PSO2以外の何かで成し遂げてやること。


サイコなんかでなくても、俺は最高にHAPPYなんだぜ!!!と。
サイコ出さないでくれたおかげで、
逆にスゲェ楽しい人生になっちゃったぜ!!!ってね。

で、ここ最近ちまちまと売っていたんですけども、これが意外と楽しい。
もちろん仕事終わってから作ってるもんで、数は全然なんですけどね。

仕事で評価されるのって、誰でも嬉しいんですけど、
自身の才能で作ったものを評価されたり、喜ばれたりするのって、
それとはまた違った、表現し難い喜びがあるんです。
喜びというか、悦楽とかに近い感情でしょうか。脳内麻薬出まくります。

相手も嬉しい、自分も嬉しい。マナ様もうれC

喜びのまくら投げ状態です。

ありがとうSEGA!
ありがとう酒井P!!サイコ出さないでくれたから今がある!!!

SEGAにも感じて欲しいですよ、本当に。
レアを絞って射幸心煽ったり、憎しみ産んだりするだけじゃなくてね。

サイコ出して?

いやね、そんなわけでここ2ヵ月程、思いがけない方向にシフトしましたが、
結果的にはオーライです。
初代サイコ実装からずっと超レアには縁が無く苦しめられましたけど、
そういった長年の苦しみが "創作" という分野へ昇華され、楽しみが一つ増えました。

マイナスの感情って、結構タチが悪いんですよ。
人に八つ当たりすれば、その人が今度はマイナスの感情を孕むことになる。
感情というと一見、形の無いものですけど、勝手に無くなるものではなくて、
じーわじーわと心を蝕んだり、人に渡ったり、残るものなんです。

そういった感情の自分なりの処分法の一つが、昔から創作だったりします。
精神科の治療法でも、愚痴を書きまくった紙を破るというものがありますが、
似たようなものですね。

憎しみや苦しみ、悲しみを創作のジェット燃料として燃やし尽くすことで、
本来処分のしようが無かった核廃棄物のような感情が、プラスのものに変換される。

もはや錬金術並みのリサイクル。

まあ、今後はあんまり活動的では無くなるかもしれませんが、
引き続きよろしくお願い致します。



☆14タリスは出してね?



とまあ、長々と本音をぶちまけたんですけど、放置しすぎてチーム内でも、
「え?何??なんで急に放置しだしたの??」と思っている方が居たようですから、
こういうわけなんすよ、と言う感じで記事書いときました。
by neko_chair | 2017-08-18 03:35