ད ŠV Λccessory . - 白 銀 灯 少 女 - . web ŁoĜ ཌ

・私的ブランド制作日誌 & "猫の集う椅子"コミュニティブログ。また、日々の忘備録なども兼ねる。

お客様のご希望からカニカン付きチェーン作ってみました。

色々平行してやらねばならないことがいくつかあり、
最近出品は全くして無かったのですが・・。
残2体となった「狂信者の柩」のうち1体が思いもよらずお買い上げ頂きました。

ありがとうございます。

今回初めてチェーンにカニカンを追加して欲しいとの要望があり、
カニカン付きで仕上げてみたのですが・・・。

f0307067_201167.jpg


ちょっと写真ブレてましたが、思ったより違和感がありませんね(と思う)
カニカン付きならばトップの変更が出来ますので、汎用性は格段に良くなりますね。

うん・・まあ、ここで

いや、カニカンでいいならフック意味あんの??

との意見もありそうですが・・フックは取り外しが非常に楽なのと、
私は「チェーンが回ってカニカンの部分がペンダントのところにきちゃう」のが、
非常に気になる人間でして・・・・。

では「回らないためにはどうしたらいいか?」という問題から考案したのが、
現在のエンドプレートだったりしました。

というか、エンドプレートって呼んでますけど

f0307067_21222968.jpg


正式にはこれ、何て言う名前なんでしょうね・・。

まあ話を戻すと・・そもそもカニカン自体、作ったことがありませんので・・。
商品にするには「責任の持てる作り」にせねばなりませんから、
ちょっと自作とはいかないんですけどね。

ただ「デザインカニカン」で良さげなものを探して、
全体的に出来る限り違和感が無いよう仕上げるというのもありかな・・と思いました。
ちょっと価格は上がってしまいますけども。

「狂信者の柩」の仕様だと完全に「付けたら終わり」と言う感じですので・・・。
何気にフック付きチェーンも褒めて頂けることが多いものですから、
嬉しいですし、なるべく汎用性のある作りにしたいなあ・・と言う気持ちがあります。

自分で言うのもなんなんですけど、物凄い高い ですしね、あれ・・。

いやでも、別にボッたくってはいないのですよね。
確かあれも原価2万3~4千だった気が・・・・。

セットで欲しいと言って下さる方が多く、ほんと高くて申し訳ないんですけどね・・。
チェーンに関しても、将来的に「カニカン付き」に改良するようなことがあれば、
もちろんご購入済みのお客様に関しても喜んで対応しますので、
その際は遠慮なくご相談ください。



 
by neko_chair | 2017-09-30 20:12 | ・白銀灯少女 | Comments(0)