ད ŠV Λccessory . - 白 銀 灯 少 女 - . web ŁoĜ ཌ

・私的ブランド制作日誌 & "猫の集う椅子"コミュニティブログ。また、日々の忘備録なども兼ねる。

低コスト化へ向けての進展。

思い込みって怖いなあと思ったのですが・・・。

昨夜、本当に何となく大手鋳造屋さんのHPを見たところ、
なんと鋳造費が格段に安く・・。
他大手鋳造メーカーさんも一応確認してみたら、同様に物凄く安かったのです。

実際に鋳造に出してみませんと、どうなのか分かりませんけども・・・。
安くても品質が悪かったらどうしょうもないですしね。
ただ大手なので品質が悪いということは考え難い気がします。

現在頼んでいるところは地方の鋳造屋さんなのですが・・勝手に、

「地代も人件費も地方の方が安いんだから、キャスト代も安いに決まってる」

と思い込んでおり、他の鋳造屋をロクに確認しませんでした。

ましてやこの競争社会。
同じ製品を作るのに、そこまで価格が変わるとは微塵も思わなかったのです。
勝手に価格競争してるだろうと・・・。

なんというか繰り返しになりますけど、思い込みって怖い。

・・・・と言うわけで、ちょっと確定とは言えませんが、
品質が問題無ければ、価格ベースを結構下げられるかもしれないなーと思ってます。
しかもまとまった数頼まなくてもずっと安いので、私の精神衛生的にも凄く楽。

ただ、暫くはそのあたりの兼ね合いで、価格の変更が入るかもしれません。

出来るだけ「こんなに価格下がるんなら待ってれば良かった!!」
みたいなことにはならないよう配慮しようとは思っておりますが・・・。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。



 
by neko_chair | 2017-10-03 18:05 | ・白銀灯少女 | Comments(0)